韓国人「韓日併合後、日本人が真っ先に行ったことは人糞掃除!」「……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本が韓国を併合して一番先にしたこと」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/36m3pVX

 

とある韓国人

日本が韓国を併合して一番先にしたこと

そこかしこに置きっぱなしにされていた人糞を片付けたそうです。

当時、朝鮮には糞処理施設がなく、道に糞が多かったといいます。

それで病気もたくさんなりました。

まっ先にしたのが道路整理、そして地下で処理施設作ったと言いますね。

その結果、平均寿命が延びたといいます。

悪いことたくさんして許すことはできないが、国のように作ったのは事実であるように

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

人糞そのものは我々が片付けたはず

 

 

とある韓国人

きっと日本人は指示しただけに過ぎませんよ

 

 

とある韓国人

たとえ米国が占領しに入ってきたとしても、最初にすることは「糞掃除」だったようだ。

 

 

とある韓国人

朝鮮時代はどうしてやらなかったんでしょうか?

 

 

とある韓国人

>>記述がなかったようですね。

 

 

とある韓国人

うんち片付けてありがとうとでも言われたいわけ?ww

 

 

とある韓国人

>>残念ながら頭の悪い人は、これをそう受け止める人もいるんですね

 

 

とある韓国人

規定に満たなかった家は不清潔などとレッテルが貼られ、不清潔な家には掃除が必要だったといいます。

でもそれは家の隅々を見て回るのではなく、家の庭、そして自分の家の近くのうんちを片付けたのかどうかを一番多く見たといいます(笑)

 

 

とある韓国人

>>歴史的根拠があって検証された話ですか?

あまりにも日本がけなそうと朝鮮が未開だったということに対する別のデマをたくさん流して…

 

 

とある韓国人

正確には、ヨーロッパの文物が日本に導入され、その後韓国が植民地になったから、その文物がまた私たちに入ってきた

 

 

とある韓国人

ただ前近代国家はみんなああでした。

近代化される前にはヨーロッパもそうだったし、日本もそうだったんだから何の意味もない文だよ。

 

 

とある韓国人

産業化前のヨーロッパでも日本でも中国でもみんな同じです。

日本が地理的利点から産業化を20~30年早くしただけです。

 

 

スポンサーリンク