韓国人「韓国の教育熱が身の丈に合っていない件」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国の出生率は他の人口よりも異常に子育て費の負担が大きいです。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3oT7siF

 

とある韓国人

韓国の出生率は他の人口よりも異常に子育て費の負担が大きいです。

「OECD国家の大学進学率:(左から)韓国、カナダ、英国、米国、OECD平均、日本、ドイツ、イタリア」

子どもの養育費は、韓国は格別で高いです。

他のOECD国家を見ても子供にこれほど投資する国はありません。

幼い頃から英語幼稚園に収入の大部分を子供の教育費に投資するのは正気ではありません。

米国だけを見ても大学進学率が44%、日本は37%程度に過ぎず、大学授業料をある程度支援してくれる欧州だけを見ても20%台です。

正直に言って、子供への期待がとても大きいのが問題です。

こういう考え方から変わらなければならないのにだめです。

OECD加盟国の最上位層の子どもの教育が格別なのは同じですが、韓国は自分が属する階層は考えもせず、子どもの教育に投資しようとしているので、子どもの養育費が問題だという声が出ているのです。

自分が中位階層なら、それに合わせて子供に投資すればいいです

例えば、親の手取りが500~600ウォンなのに、子供の養育費に100~200ウォンを使うだって?

正気ではないんです。

「子どもは子どもであり、親は親、別の存在だと認識し、過度な投資はやめなければなりません。」

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

「子どもは子どもで、親は親、別の存在で、過度な投資はやめなければなりません。」

 

 

とある韓国人

>>正論です。

 

 

とある韓国人

このスレを全国の家庭に推薦します

 

 

とある韓国人

子がうまくいけば親はもっと気持ちいいと感じるからね。

 

 

とある韓国人

私が見るに、ただの精神病だよ。

 

 

とある韓国人

>>私が見ても精神病です。

 

 

とある韓国人

幼い時、人間性に問題なく大きくしてあげれば、そこで親の役割は終わったのです。

子供が育ちながら学業や他の所に情熱があって投資してくれればともかく、何の情熱も関心もない子供の養育費に毎月数百をかけるのは気違い。

 

 

とある韓国人

結論は少子化

 

 

とある韓国人

正直に言って中途半端な大学に入るのは就職には全く役に立たないと思います。

 

 

とある韓国人

>>問題はそのとてつもない私教育費をもらって育った子達の中でまともな大学に入るのは10%前後だということです。

 

 

とある韓国人

子どもをよく育てて自身の身分上昇させて得をするという人がいるので、またはそのような事例を見て無駄な期待を抱くのです。

 

 

とある韓国人

>>そうでしょう、あまりにも過大な期待値が問題だ

 

 

とある韓国人

ある程度大きくなったら、残りは子供たちに任せるしかないと思います。

 

 

とある韓国人

他人との比較が一生続いて韓国人たちは一生不幸。。。

 

 

スポンサーリンク