韓国人「日本がオリンピックメダルを量産している理由が衝撃的だった……!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本が五輪スポーツに投資する理由」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3sKuEkx

 

とある韓国人

日本が五輪スポーツに投資する理由は、日本政府が主導してスポーツ振興を行ったからです。

2007年8月に遠藤俊明文部科学副大臣が作成した報告書によると

1.これまでのオリンピックの結果を韓国と比べた時、メダル数が情けない水準だったこと

2.体力は国力!国家がスポーツを戦力で育成しなければならない

3.国際大会で日本のスポーツがあまりできなくて残念だ。

http://www.e-toshiaki.jp/news/070919.html

国家戦略としてのトップスポーツ ‐概略‐

などが主な理由として挙げられています。

「来年の北京オリンピック、2016年の東京オリンピック招致を始めとして、スポーツに関する国民の皆さんの関心は益々強くなっております。

しかし、その実績はというと、G8に韓国を加えた9ヶ国中オリンピックでのメダル獲得数は最低であるなど、大変寒々としたものであります。

スポーツは、体力の向上はもちろんですが多くの効用があり、国家が全力で取り組むべき大きな課題です。

私は、ラグビーを始めとして種々のスポーツを楽しんできましたが、最近の国際大会における"JAPAN"の活躍が少なく、大変寂しく思っております。

昨年秋スポーツを担当する文部科学副大臣を拝命したことを機に、トップスポーツの強化策について懇談会を開催し報告書をまとめました。

まだまだ総論での話ですが、出来れば今秋からその具現化に向けて努力したいと思っております。」

———————————————————-

逆に、韓国はスポーツ投資、特にオリンピック種目がなくなり、難しい状況です。

スポーツファンとして、韓国人として今の状況がとても残念です。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国、なにも残らないㅠㅠ

 

 

とある韓国人

韓国はエリートスポーツにだけ偏りすぎているのが事実です。

 

 

とある韓国人

韓国は見栄っ張りだから、オリンピックだけでも世間体を良くしようとします

 

 

とある韓国人

>>我々一般人レベルのスポーツなど振興も何もありません

 

 

とある韓国人

政権初期の時は、「メダルを取っても、軍免除はやめよう」という世論も出されましたね。

 

 

とある韓国人

先の大統領選挙以後、サムスンがスポーツ界に投資するのをすべて止めてしまいました。

 

 

とある韓国人

結局スポーツもお金で動くのですから。

 

 

とある韓国人

日本はスポンサーが沢山あるので、プロスポーツも盛んです

 

 

とある韓国人

>>そうです

韓国は政治理由で企業投資が途切れ、その結果が20東京ショックです。

 

 

とある韓国人

成績が伴うのは何年も先のことだから、継続的な資金援助は欠かせません

 

 

とある韓国人

現代の先進国の中で、韓国のように学生時代体育会活動がめちゃくちゃな国はないです。

体を動かすよりも、勉強が大事だから…

 

 

とある韓国人

>>我が国は対策も問題意識も全くありません。

 

 

とある韓国人

米国や日本やヨーロッパは学生時代の体育活動が義務なので体力と勉学のバランスが良いです。

 

 

とある韓国人

韓国の人々は運動に関心がなくてあまり気にしないと思う。

 

 

とある韓国人

国内でオリンピックを一つ一つ見る人も少なくなりましたねぇ。。。

 

 

スポンサーリンク