韓国人「悲報:日本、韓国芸能界の世界進出にメンタル崩壊……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本がK-popの躍進にどれだけメンタル崩壊しているかが分かるスレ」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/34URQ75

 

とある韓国人

日本がK-popの躍進にどれだけメンタル崩壊しているかが分かるスレ

~とある日本のウェブサイトより~

K-POPは韓国の輸出品目の一つで、当初からどのように海外に進出するかの戦略が音楽とスタイルに入っており、グローバル戦略商品として開発されている。

一方、J-POPは、日本国内向け商品として作っており、海外で売れるかもしれないが、その大半は、国内での人気である。

「J-POPは日本的で良い」という評価が海外ではほとんど聞かれない。

日本の音楽業界がそこまで海外展開を意識しなければ、それはそれでいいのではないか。

韓国にもおそらく国内用音楽が海外とは別にあるだろう。

============================================

……韓国人なら上記のコメントが嘘だということはすぐに分かるはずだが

あれを事実のように信じている日本人が多いのもまた事実でしょうね。

ジェイポップのガラパゴス化を加速させたようです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

アニメもジェイポップも、国内販売で商売しても十分徳をするようにできてます

 

 

とある韓国人

ガラパゴスって悲しいね。

 

 

とある韓国人

かつて小室哲哉もアメリカ進出してたけど、失敗したね;;

 

 

とある韓国人

>>それでもっとそれを自己合理化(ガラパゴス)するんです。

 

 

とある韓国人

>>悪循環。。。

 

 

とある韓国人

>>日本人はいつも自分たちが1番だと精神勝利します。

放送と言論でいつも操作して歪曲して国民を扇動します。

そして国民たちはありのままを信じて、自分だけの世界にはまっていることこそ心が楽なのです。

 

 

とある韓国人

あの子たちは、20年間何も変わらない

 

 

とある韓国人

>>30年間の間違いですねww

 

 

とある韓国人

実は日本の文化産業の中で世界的に通じたのはアニメとゲームしかないです。

つまり本物の人間がプレイングするメイン文化であるポピュラー音楽、映画·ドラマでは通じたことがありません。

 

 

とある韓国人

韓国がポップとドラマ、映画などメインストリーム文化産業で同時にヒットを経験しているから嫉妬してるんでしょう。

 

 

とある韓国人

>>事実です。

私はその現象の主な原因は韓国がアメリカ文化をありのまま受け入れてからだと考えています。

日本はアメリカの文物を受け入れる際に、すべての側面で"日本化"させて受け入れたため、応用再拡散に制限的にならざるを得ない状況でした。

 

 

とある韓国人

>> 私は少し考えが違います。

韓国がアメリカ文化を率直に受け入れたのは事実ですが、やはり韓国化(ローカル化)させた点が大きいと思います。

それが今、KPOPの土台になったと思います。

 

 

スポンサーリンク