韓国人「日本ショートトラックはメダルの可能性が無いのにどうして出場し続けるの?w」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本、ショートトラックはどうして出場するんですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3ssOWic

 

とある韓国人

日本ショートトラックはどうして出場し続けるんですか。

これといった成果もなく、毎回地道に出ているみたいだけど…

でも、メダル取ったのって長野の時以外ないよね??

ここに税金浪費するより、他の種目を狙う方がましではないですか。

相手にならないのにどうしてずっと出てくるのか理解できませんね。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

出続けることに意味がある

 

 

とある韓国人

寺尾悟・トップランカー、覚えてますよ

 

 

とある韓国人

挑戦する者がいれば発展する者が出るのです。

 

 

とある韓国人

日本は私たちのように国家主導で出てこないからです。ㅋㅋ

 

 

とある韓国人

日本の子たちはほとんど専業じゃないよ

 

 

とある韓国人

>>たいていのオリンピックに出る選手はみんな専業です。 www

 

 

とある韓国人

>>それでは小平選手やボードで金メダル取った平野歩夢の本業を教えてください

 

 

とある韓国人

>>スケートの小平選手は病院の所属です

 

 

とある韓国人

僕たちが集中投資する前の強国ではあったようです。

 

 

とある韓国人

ショートトラックであれ、他の種目であれ、基本的に五輪に出場するためにはワールドランキング、ワールドカップ、世界選手権の成績を基準にできることなのに、メダルの可能性がないからといって、五輪に出場しないというのは話になりません。

 

 

とある韓国人

すぐ日本体育の予算規模を調べて来てください。

 

 

とある韓国人

日本はエリートスポーツ専用となるスポーツ庁を国家機構に新設までしました。

 

 

とある韓国人

スレ主の言うことを基準とするなら、韓国も一部の有力な種目以外は、選手たちをみんな撤退させなければならないでしょう?

 

 

とある韓国人

なんなら、韓国のショートトラック以外の選手はどうして出るんですか?

 

 

とある韓国人

>>日本ショートトラックの成果に比べて出場選手が多くて理解できないということです。

 

 

とある韓国人

日本人は球技種目でもどんな種目でも長期的な目で育てます。

今、あの選手たちが成績が出ないからといって辞めれば、後代が全部途絶えることになるんですが、何とかして挑戦し続けながらがんばれば、いつかはトップランカーが出てくるでしょう。

今、日本の球技種目が そのように成長した場合が多いです。

日本人はスポーツを楽しむ人口があまりにも多いし、スポーツ予算自体も多いから、そのまま出来るまで数十年かかる子たちですよ。

 

 

スポンサーリンク