韓国人「キムチの日本食への馴染み方が衝撃的…」「ほぼほぼ韓国人じゃないか!!」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本でキムチがほぼ日常になったのは不思議ですね。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3GJgqoG
とある韓国人
日本でキムチがほぼ日常になったのは不思議ですね。
昔、日本で食べ物の匂いで喧嘩したことがある私にとっては、本当に疑問です。
こんなに匂いのきつい食べ物。。。
韓国の反応
とある韓国人
日常レベルで合ってる。
とある韓国人
日本でも冷蔵庫にキムチを備えてない家は珍しいと聞いたけど。
とある韓国人
>>これは不思議ですね。。。キムチってそんなに日本人の口に合いますか?
とある韓国人
本当に日本人の日常ですか?
とある韓国人
>>はい、すごくたくさん食べます。
とある韓国人
日本人、韓国人化www
とある韓国人
日本でキムチは日常生活水準
とある韓国人
最近は若い日本人も辛いものよく食べるよ。
とある韓国人
>>私たちがお店や中華料理屋で食べるのと似たように、焼肉屋に行ってキムチを注文したりします
とある韓国人
韓国で言うところのたくあんぐらいでしょうか。
とある韓国人
居酒屋でもキムチ売ってるのを見てびっくりしました。^^;
とある韓国人
日本式のキムチですか?
それとも韓国のキムチみたいなキムチですか?
とある韓国人
>>日本スーパーで売っているキムチはあまり辛くないし甘いです。
だからわざと韓国直輸入を 食べる子たちもいる。