韓国人「中国けん制を目的としたクアッド(QUAD)、韓国も加盟すべき?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「クアッド加入は慎重にしないと」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3GC1A3l

 

とある韓国人

「クアッド加入は慎重にしないと」

今、反中の雰囲気に巻き込まれ、クアッド加入の声が高いのは事実だが、

韓国の経済依存度はアメリカより中国の方が高いと聞いています。

綱渡りをして選択の瞬間が来たら仕方なくアメリカに行くべきだけど

反中を宣言して、関連従事者たちの職を失うなどの副作用はむやみに経験すべきでないと思います。

アメリカ、オーストラリア、インド、日本は大きい国なので加入する価値はありますが、韓国は···ㅜㅜ

サードの時も大騒ぎだったけど、 今回も何の対策もなくクアッドして。。。

ひとたび中国を裏切れば、レアアース輸出禁止、韓国企業追放 など決定打が飛んできて、その時はプライドを傷つけられながら降伏宣言し、支持率も低下。。。

一つの実益もなく終わることも考えられるので慎重でなければなりません。

左派のように感情的に見る問題ではないようです.

「QUAD(クアッド)」は英語で「4」を意味することばで、日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4か国でつくる連携や協力の枠組みです。
「クアッド」に参加する4つの国は、民主主義などの価値観を共有していて、それぞれ連携を強めることで、インド太平洋地域で存在感を高める中国の行動を抑えたいねらいがあるとみられます。

NHK

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

オーストラリアは何でいるんですか?

 

 

とある韓国人

>>オーストラリアが資源大国です

 

 

とある韓国人

>>中国が豪州の鉄鉱石を輸入しないと言って価格が上がると大変ですね..

 

 

とある韓国人

オーストラリアは韓国より弱小国です。

 

 

とある韓国人

?

 

 

とある韓国人

オーストラリアなんて土地ばかり大きくて何もないよww

 

 

とある韓国人

戦の危機でありチャンスだと思う。

 

 

とある韓国人

>>これを機に徹底武装すべきだ

 

 

とある韓国人

どうせ韓中双方が被害を受けます。

極端に進めば、政治的にも良いことはなさそうです。

 

 

とある韓国人

韓国には半導体があるが、輸出しなければ中国ではIT製品を作れない。

 

 

とある韓国人

中国お疲れ

 

 

とある韓国人

双方が被害を受けるため、中国も今以上制裁を加えることはできません。

 

 

とある韓国人

クアッドは中国圧迫用カードで残しておいて、必要であれば使っても良いのに。。。

初めから使う必要があるかと思いますね。

 

 

スポンサーリンク