【韓国の反応】「日本、自国に都合のいい大統領候補を大々的に報道してしまう」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本のメディアがユンソクヨル出馬に好意的な理由は?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3s0XwVb

 

とある韓国人

日本のメディアがユンソクヨル出馬に好意的な理由は?

日本のマスコミが尹錫烈(ユン·ソクヨル)元検察総長の大統領選出馬内容を大きく報じ、特に韓日関係の改善に意欲を見せた点に注目した。

日本の朝日新聞は「ユン氏が来年3月の韓国大統領選挙に出馬する意向を表明した」と30日付の2面と6面に記事を載せた。

同紙はユン元総長が「韓日関係について回復が不可能なほど悪化した。

歴史の真相は明らかにしなければならないが、未来世代のために実用的に協力しなければならない」という発言を紹介し「韓日関係改善に意欲を見せた」と伝えた。

朝日新聞は韓日関係に関し、ユン元総長が「理念偏向ではなく現実主義に立脚すべきだ」と文政府を批判したと報じた。

毎日新聞もユン前総長の出馬宣言を詳細に紹介しながら、韓日関係について「関係改善に積極的な姿勢を示した」と評価した。

日本経済新聞はユン元総長が「韓日関係に対して改善の意志を表した」とし「文政権の対日政策を強く批判しており、外交政策が大統領選挙の争点になる可能性がある」と分析した。

右翼性向の産経新聞も韓日関係部分を詳しく報じ、「関係回復を図っていく必要性に言及した」と伝えた。

ソース:

https://m.hani.co.kr/arti/international/japan/1001515.html#csidx15047000ef63e37b0be76980883c8c9

日本が愛する候補だったんですね。 ㄷㄷㄷ

尹錫悦(ユン・ソギョル、漢字: 尹錫悅、1960年12月18日 – )は、韓国の検察官、政治活動家。元検察総長。2021年6月29日、次期大統領選挙への出馬を、尹奉吉記念館にて公式に宣言し、同時に日韓関係改善への意欲を示した。7月30日には保守系の最大野党「国民の力」に入党した。11月5日、国民の力の大統領選挙の公認候補に選出された

Wikipedia

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

中国が望む候補よりは100倍いい

 

 

とある韓国人

中国より日本の方がいいですよね。

 

 

とある韓国人

中国共産党よりマシだよw

 

 

とある韓国人

中国よりは日本が良い

 

 

とある韓国人

北朝鮮が愛する候補よりはましです。

 

 

とある韓国人

中と北が操縦する候補者よりはましです。

 

 

とある韓国人

>>では、李在明は中国、北朝鮮が選択した候補ですか。

 

 

とある韓国人

>>また簡単に扇動するんですよ。

 

 

とある韓国人

粗末な煽動が通る時代はもう過ぎ去ったんです。

 

 

とある韓国人

中国がユン氏の当選を望んではいないから、必ず勝たないとね。

 

 

とある韓国人

韓国は本当に陳腐な政治だ

 

 

とある韓国人

どの国も自国に有利不利を問うのは当たり前のこと。

 

 

とある韓国人

日本が独島問題などで挑発してきても無条件で親しくなれということは自尊心の欠片もないですね。

 

 

とある韓国人

日本も韓国との関係改善を望むならとても良いことですね

 

 

スポンサーリンク