韓国人「韓国の住宅価格は今が適正!」「昔ですら高いと思ってたのに…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「正直、韓国の住宅価格は下がるはずがありません。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3rMoJLa

 

とある韓国人

正直に言って、韓国の住宅価格は下がるはずがありません。

日本のように地域分権がうまくいったわけでもないし、地方に人がまんべんなく暮らす体制でもないです。

日本は、各地方の国立大学が首都圏の私立より進学しにくく、このような教育熱が地方でも通用しますが、韓国の教育熱はすべて首都圏に向かっています。

会社もみんなソウルで人材を取りたがりますしね。

地方50万人にも満たない小都市の住宅価格の暴落の可能性は否定できませんが…

首都圏の人口が国の半分を占めるこの土地で、首都圏の住宅価格の下落は私たちの世代では絶対にないと思います。

ちょうど今の価格が適当です。

ここから更に値上がったら大変だと思いますが…

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

わずか数年前とあまり変わってないのに、資産価格が暴騰するからこの価格が適当に見える

 

 

とある韓国人

今の値段が適当な根拠は?

 

 

とある韓国人

>>人々の資産と比べてみてください

 

 

とある韓国人

国内だけじゃなくて、近隣諸国の待機需要も考慮してね

 

 

とある韓国人

>>それは外部的要因なので、あまり考慮せずに書きました

 

 

とある韓国人

>>韓国の住宅価格は外部の全ての要因に影響を受けないんですか。

あり得ないでしょう

 

 

とある韓国人

今の住宅価格はインフレの産物です。

 

 

とある韓国人

>>ほぼ10年で 3倍は上がりましたね

 

 

とある韓国人

>>過去ですら高いと感じている人はどうしたら…

 

 

とある韓国人

金利が上がって不景気になったら、その時に変わるんですよ。

 

 

とある韓国人

住宅価格も騰落を繰り返しながら上がるのであって、ずっと上がったまま・下がったままというのは無いです

 

 

とある韓国人

ひとまずソウルの住宅の値段は落ちないようです。

 

 

スポンサーリンク