韓国人「韓国人が東南アジア諸国に嫌われ過ぎている件」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「東南アジアの人々がどうして日本が好きで韓国嫌いなのか」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/35t2nqJ

 

とある韓国人

なぜ東南アジアの人々は、日本が好きで韓国が嫌いなのか。。。

中国は、東南アジアどころか、世界中から嫌われてるから除いて。

日本人は東南アジア人を下に見ないで尊重します。

自分たちより歴史も長くて伝統がある国だからね。

東南アジア全体が太平洋戦争後に日本の資本が入って成長した国が多いです。

インドネシアとタイは日本の資本が莫大な国です。

反面、韓国は成金国扱いなのが反感を買い、

お互いがお互いを見下すような光景が多く見かけられます。

この前タイでは韓国人の人種差別が論争になって

オリンピック期間にはインドネシアでも 議論になったことがあります。

フィリピンでもフィリピノとからかう 韓国人が多いと議論になりました。

日本人たちはむしろ東南アジアの人たちを高貴だと考えますが、何でもない韓国人たちが下に見るから東南アジア人たちも韓国人たちを下に見て見下すのです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

東南アジアには精神病にかかったような嫌韓が多いです。

 

 

とある韓国人

韓国と東南アジアの目の交流がなかったけど、日本は長い間交流してきたからね

 

 

とある韓国人

>>日本人は東南アジア人をもっと上に見る傾向があります。

長い歴史がそうさせるのでしょう

 

 

とある韓国人

ベトナム電車の誕生日、おめでとうございます。

 

 

とある韓国人

>>????

 

 

とある韓国人

東南アジア人は日本人が大好きです。

 

 

とある韓国人

>> 何言ってるの?

 

 

とある韓国人

日本人で働く東南アジア人は、労働環境もとても劣悪でとても可哀想。

 

 

とある韓国人

>>東南アジア人の就職先は日本より韓国の方が多いです。

 

 

とある韓国人

今日付けの記事で出てたけど、「ASEAN10カ国の若者たちが最も信頼している国は韓国」ってニュースが。

 

 

とある韓国人

>>今回の調査は、昨年8月から9月にミャンマーを除くアセアン9カ国の現地青年1800人と韓国に居住するアセアン青年500人、韓国青年1000人の3300人を対象に実施した。

調査結果を見ると、現地のASEAN青年の93.6%、韓国に居住するASEAN青年の96.7%が最も信頼する国(重複回答可能)として「韓国」を挙げた。

韓国に続いて日本(92%)とオーストラリア(87.6%)の順で信頼度が高かった。

駐韓アセアン青年も、日本(88.2%)とオーストラリア(91.7%)を信頼できると答えた。

一方、中国に対する信頼度は、現地のアセアン青年(57.9%)と在韓アセアン青年(38.9%)いずれも非常に低かった。

一方、ASEAN青年の多数(現地78.5%、駐韓61.7%)が中国を「助けになる国」に挙げ、注目を集めた。

「自国の未来に最も役立つ国はどこか」という質問に、現地のASEAN青年たちは「ASEAN地域」(92.5%)を1位に挙げ、在韓ASEAN青年たちは「韓国」(96.9%)を挙げた。

 

 

とある韓国人

>>韓国に対する関心を問う質問に現地アセアン青年90.4%、在韓アセアン青年97.7%が「関心あり」と答えた。

しかし韓国青年の52.8%だけがアセアンに対して「関心がある」と答え、相対的に関心度が低かった。

東南アジア諸国連合(ASEAN)の若者たちは居住地域とは関係なく、「K-POP」「ドラマ」「キムチ」など韓流関連のイメージを思い浮かべた。

一方、韓国の若者は「ASEAN」に対するイメージとして「開発途上国」「暑さ」「貧困」「休養地」「低い物価」「熱帯気候」などを挙げた。

ASEANの若者たちは韓国と韓国人の連想イメージとして「きれいだ」「誠実な」「親切な」「礼儀正しい」など概ね肯定的なイメージを提示した。

反面、韓国の若者たちはASEANの人に対して「黒い肌」、「小さい肌」、「貧しい」、「親切な」、「外国人労働者」などのイメージを連想させた。

 

 

とある韓国人

みなさん、日本に行ったことありますか。

私の日本人たちがアジア人をどれだけ無視してるか、日本に行って暮らしてみてください。

 

 

とある韓国人

>>日本が中国、韓国人を無視してもタイ人は無視できない

 

 

とある韓国人

東南アジア人々に詐欺を働いて、福島にでも送りましょうかwwwww

 

 

スポンサーリンク