韓国人「韓国空母論争、いまだに決着がつかない」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「空母を作るしかありません。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Ix0RSq

 

とある韓国人

韓国も空母を作るしかありません。

国内事情だけ見て非合理性を論じるのは正しくありません。

空母は実際に我が軍の戦力を考慮すれば非合理的です。

ミサイルや潜水艦がもっと適していますね。

 

しかし、東アジアの情勢変化を考慮しなければなりません。

「中国の階級は、もはや米国一人で太刀打ちすることは不可能です

 

したがって米国は同盟国たちに同盟国としての役割を要求しています。

「日本の再武装が認められ、韓国のミサイル射程距離が解除され、オーストラリアが原子力を導入し、中国周辺の同盟国が軍備を大幅に拡大している一連の動きは、該当国の国内政治だけに説明されるのではありません。

 

米国の要求する役割を果たすディーサーミサイルや潜水艦は、効用性が大きく劣ります。

「ミサイル戦力は強化しても、政治的に強度の高い兵器なので、全面戦争でなければ使用できません。

潜水艦は表に出せないので政治的効果が少ないです。

 

結局、空母を作るしかありません。

アメリカと同じ船に乗ったのなら他に方法がありません。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

北東アジア情勢が非合理的に軍備競争に入ったことには同意します。

ただし、原潜も必要です。

 

 

とある韓国人

海洋領土が狭いのに、本当に必要ある??

 

 

とある韓国人

「中東や海外派兵の時、韓国も協力せよ」

 

 

とある韓国人

空母自体はアメリカが望むことだが、それは中国向けではないですね。

 

 

とある韓国人

>>中国用途で使わないと余計使い道がないでしょう。

中国、ロシア以外に米国が同盟国の海外派兵が必要な時、空母が必要な国はどこにありますか。

 

 

とある韓国人

核導入も難しいし獲得費用も維持費用も高いですから、悪しからず

 

 

とある韓国人

空母の代わりになれない兵器システム、「空母の原子力、各自が必要に応じて導入」を主張すべきだ

 

 

とある韓国人

みんなよく熱心に遠い国の事を語れるね

 

 

とある韓国人

>>アメリカ側に付いた以上、戦いがあることは覚悟しなければなりません

 

 

とある韓国人

訳もなく今韓国がクワッドに加入しないのではありません。

 

 

とある韓国人

空母が出動したら、本土の海軍には何が残るのか?

 

 

とある韓国人

空母賛成論者は論理自体がありません。

 

 

スポンサーリンク