韓国人「韓国軍には空母よりももっと必要なものが沢山あります」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「空母賛成論派たち、自国の海洋領土ぐらいちゃんと見てから話してください…」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3H1pBSt
とある韓国人
空母賛成論派たちは、自国の海洋領土ぐらいちゃんと見てから話してください…
赤線:日本側の主張
青線:中国側の主張
黒線:韓国の主張
国土と同じくらい少ないのが自国の海洋領土です。
中国が主張する海洋領土に、韓国の軍艦が現れれば、
すぐに走って来て、大声で叫んで「出て行け」と言われますよね。
ところで空母は?
空母よりも小さい軍艦さえ発見されやすいのに、より早く捕まってしまうでしょう。
これは日本も同じで、大っぴらに言いませんが、中国と同じようにいつも見張っているでしょう…
この狭い国で空母をどうして運営しなければならないのですか?
空母を作っても作らなくても、どうせ米国の枠の中で動くのです。
むしろ超音速ミサイル、弾道ミサイルなどを保有した方が説得力があります。
今後の少子化まで考えると、国防費はこれから上げることも難しいでしょう。
兵力需給の問題もあるが、
福祉比率ももっと上がりますので…
韓国の反応
とある韓国人
正直、空母よりはミサイル購入の方が実利的です。
とある韓国人
すぐ隣の国からミサイルが飛んでくるので、対抗するのが先
とある韓国人
空母も3万トン級超えたら原子力で運用したほうが良いですよ…。
とある韓国人
以前、空母論争があった際に、とある賛成論者が言うには、ハワイとかグアムにあるアメリカ海軍基地に泊めておけばいいってwww
とある韓国人
>>そんなこと言うやつ、賛成チームにすら入れたくないわ
とある韓国人
>>呆れてノーコメント;;;;
とある韓国人
>>韓国軍は有事に備えなければならないのに、遠くへ行って何をするんですか???www
とある韓国人
>>現実性のない話ではありません。
シンガポール空軍もアラスカ駐屯しています。
とある韓国人
>>韓国の空母群も、外海のどこか(UAEやフィリピン)に基地を置いてそこで活動すればいいんです。
とある韓国人
空母より原子力が必要
とある韓国人
空母論争、熱くなりがちㅋㅋ