韓国人「もしも震度6の地震がソウルで起こったら…」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「ソウルに震度6の地震が来ても問題はないですか。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3qOn7Bk
とある韓国人
ソウルに震度6の地震が来ても問題はないですか?
耐震説に注力する日本まではいかないだろうけど、
最近のソウルのマンションの分譲を見ると、実際どうなのか気になりました。
韓国の反応
とある韓国人
滅亡。。。ガクガク
とある韓国人
韓国滅亡
とある韓国人
地震でアパートが崩壊すれば多くの融資が滞り、銀行が崩壊しますよね
とある韓国人
>>そして銀行が崩壊したら···あとはお察し
とある韓国人
遂に韓国も終わるんですね
とある韓国人
最近地震のニュースが多いから、少し心配ではある
とある韓国人
いつになったら安心して家に住めるんだろう
とある韓国人
慶州地震のようなレベルの地震が来ただけでも、大混乱に陥ります。
とある韓国人
ソウル、釜山は焦土化
とある韓国人
最近韓国も地震が多いですよね
とある韓国人
震源の深さなどを全部調べないと。。。韓国は地震研究はかなり遅れています。
とある韓国人
私たちの世代にそのようなことがあってほしくありません。
とある韓国人
>>もし現世で大きな自然災害が来たら、国ごと滅びるのです。