韓国人「もし日本が真珠湾攻撃を行わなかったら…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「もし日本が真珠湾襲撃をしなかったら」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3AgwxZn

 

とある韓国人

もし日本が真珠湾襲撃をしなかったら、なんて考えたことはありますか??

もし真珠湾攻撃をしてなかったら、我が国はまだ植民地だったでしょうか。

日本がアメリカに対し挑発をしなかったら、原爆を落とされることもないし、アメリカと戦争もしなかったはずなのに。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

戦争は必然的でした。

 

 

とある韓国人

歴史に「もしも」はありませんよ

 

 

とある韓国人

ロシアが下りてきたんでしょうね

 

 

とある韓国人

>>熊降りてくる~~ クマが降りてくる~。笑笑笑

 

 

とある韓国人

真珠湾侵攻はアメリカにとっても衝撃だったろうね

 

 

とある韓国人

日本が朝鮮と満州地域だけで満足していたら、植民地ではなく韓国は日本本土だったでしょう。

 

 

とある韓国人

>>海を隔てた日本。。。

 

 

とある韓国人

う~ん

真珠湾攻撃する前から西欧列と戦争中だったし、中国とも戦争中だったから、実際のところわからないですね。

 

 

とある韓国人

日本は滅びる運命

 

 

とある韓国人

米国はどうせ覇権国家になるだけ。

 

 

とある韓国人

>>そんな偉大な国にオモチャのような作りの零戦でとびかかるなんて…wwww

 

 

とある韓国人

そもそもアメリカの条件は、「満州と朝鮮は日本のものではなく」中国本土から退け」ということだったから

日本がこれを受けたら、どうなったいたか分かりません。

 

 

とある韓国人

日中戦争が起こると、米国が圧迫を始め、日本は満州まで後退しようとしたが、米国は満州からも撤退するよう要求。

結局、もし米国の要求を受け入れたら、たぶん日本は韓半島からも撤退していただろう。

 

 

とある韓国人

蔚山がずっと日本植民地として残るには、日本帝国が朝鮮、台湾、満州まで占領して整備しなければなりませんでした

 

 

とある韓国人

日本が中国と戦争した瞬間から太平洋戦争は事実上始まりました。

日本と争った中国を、裏でアメリカはすごく助けてくれて、逆に日本への輸出物資を絶ってしまいました。

それで日本が真珠湾に攻め入ったんです

日本があんなに大きくなるのを、米国や西側勢力が放っておくわけがなく、第2次世界大戦後、勝戦国も占領地から解放した。

 

 

スポンサーリンク