韓国人「日本の地方都市の住みやすさが桁違いなんだが…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国と日本で先進国と後進国の差がはっきりと感じられる部分」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3zWlK6w

 

とある韓国人

韓国と日本で先進国と後進国の差がはっきりと感じられる部分、それは街の整備です。

日本は30万人程度の中小都市に行っても都市整備がしっかりされています。

開いた口がふさがらないほどです。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

では日本未満はみんな後進国ってことでしょう??

 

 

とある韓国人

パリやアメリカだって地方は大して整備されてませんよ…

 

 

とある韓国人

>>あなたもしかしてソウルすら行ったことないのでは??

 

 

とある韓国人

お金を稼いだ規模が比較になりません。

 

 

とある韓国人

個人がよく暮らさなければならない

インフラが良いのはそれだけその町の地方区議員たちと土建のひとたちが頑張ったってこと

 

 

とある韓国人

私は都市整備が必要だと思います。

車庫証明制にしても、今よりずっと快適な歩行環境が整い、住宅街の裏道もきれいになりそう。

 

 

とある韓国人

日本経済学者たちが今、日本が滅び韓国が日本を超えるという分析記事が出ている状況で、現実認識になりませんね。

 

 

とある韓国人

>>それを信じますか?

日本でそんな言葉が数十年前にも出てきました。

 

 

とある韓国人

>>数十年前にそんな記事なんて見たことないですね。

唯一の日本の誇りである自動車産業も今は危機的状況なので、もうどうしようもないでしょう。

 

 

とある韓国人

>>日本の唯一の産業が、自動車産業だって?

冗談でしょうか。

そんなトヨタが、世界最高の自動車産業を維持しますか。(笑)

 

 

とある韓国人

日本が停滞している間に、私たちの頑張りによって格差が少し縮まったのは事実です。

でも、やはり日本と韓国とではまだ階級差があります

 

 

スポンサーリンク