韓国人「韓国の建設会社はどんどん手抜き工事するべきです!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「建設会社がアパートを頑丈に建てる理由。 本当にもどかしいですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3K9J5X7

 

とある韓国人

私の考えでは、韓国ではアパートを丁寧に建てる理由がないんですよ。

コスト削減してたくさんお金を節約して、そのうえでお金をたくさん稼がないといけません。

最小限の設計基準さえ満たせばそのまま建てるのです。

それが、古い慣行のようなものですから。

ニュースで手抜き工事、原価削減、建築職公務員の収賄など検索すれば数多くの記事が検索されています。

これが今の大韓民国の建設業界の恥ずかしい姿です。

実は、この最小限の設計基準を満たせば、よほどのことがあっても困らないんですよ。

日本のように地震のために頑丈に建てなければ大変なことになる場合や

北欧のような先進国、その他に建物を一つ建てるためにあらゆる審査を受けなければならないフランス、ドイツ

G7のような国を除けば、細かい規制の中で建物を建てる国はあまりないでしょう。

特に韓国はなおさらです。

大まかにコスト削減して建てても実は大きい問題はありません。

科学的に、むしろ新しいアパートよりも、建築し数十年経った構築アパートが耐久性に優れているというデータもあります。

とにかく韓国のアパートは適当にコスト削減して建ててもオッケー

期待をしなければ失望もしないでしょう(笑)


 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

セメントの量が少ないのは心配になる

 

 

とある韓国人

>>コスト削減ですよね

 

 

とある韓国人

三豊はなぜ潰れたのか

 

 

とある韓国人

>>三豊は設計荷重を無視して構造物変更の罪で潰れたのです

 

 

とある韓国人

>>そこの会社は最小限のラインすら守りませんから。

 

 

とある韓国人

>>三豊がなぜ崩れたのかはWikipediaに論文レベルでとても詳しく出ています

 

 

とある韓国人

>>一般的なマンションとはちょっと違ったケースなのは確か

 

 

とある韓国人

コスト削減は当然しますが、丈夫さを維持する最低限度のコスト削減です。

 

 

とある韓国人

国が最高の専門家に研究依頼して決めた安全基準です

常識的にそれを信頼できない理由がありません。

 

 

とある韓国人

丈夫に作らないと客は納得しないでしょうよwww

 

 

とある韓国人

現実をよく分かってないようですね

コスト削減をせず、厳しい全ての規定を守り抜いてマンションを建てる建設会社が韓国にあるでしょうか。

 

 

とある韓国人

>>汚職しかありません

 

 

とある韓国人

>>ハハ…建築職公務員がわいろで立件された事例はたくさんあります

本当にもどかしいです。

 

 

とある韓国人

ニートかな?

 

 

とある韓国人

“そもそも韓国でアパートを丈夫に建てる理由がないでしょう"

 

 

スポンサーリンク