韓国人「北朝鮮が核兵器を持つことは何も問題ありません」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「北朝鮮も核を持つ権利があると見るのが正しいです。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3qmWray

 

とある韓国人

北朝鮮も核を持つ権利があると見るのが正しい。

みなさんは核拡散禁止条約(NPT)について知っているだろうか?

この条約は、核保有国と認められない国が核を保有するか、または核保有国が非核保有国に核兵器や核開発関連技術を移転することを禁止する条約。

NPTで核保有国として認める国は、米国、英国、ロシア、フランス、中国の5ヵ国だ。

インド、パキスタン、イスラエルは、NPTで核保有国として認められなかったが、事実上核兵器保有国として認識されており、

北朝鮮とイランは核保有かどうかが明確に確認されていない状態である。

実は、核不拡散条約というのは、一種の「勝手に作ったルール」です。

核を保有した大国が他国を牽制するために作ったことにすぎない。

核を一番先に開発して日本本土に使ったアメリカがもともとずっと自分だけ持っていたかったのだろう。

その後、大国が続々と持ち、更にまたいくつかの国家が密かに核を開発し、事実上、核保有国として合流した状況です。

NPTはただ核保有による既得権は我々だけが享受したいから、おまえらは持つな、という一種の強大国論理に過ぎません。

したがって、北朝鮮が核について核を保有しようがしまいが、われわれの自衛権なのに、「何だ?」と食って掛かるのは原論的に正しくありません。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

世界秩序はそうではない

 

 

とある韓国人

>>これが答え

 

 

とある韓国人

本当に我が国の人なのかな

 

 

とある韓国人

北朝鮮マンセー

 

 

とある韓国人

国際社会のルールは守るのが筋で、大国はそれに合わせて国際機関に多くの資金を支払っている事を忘れてはなりません。

 

 

とある韓国人

北朝鮮の核保有を認めてしまえば、韓国と日本など、いつでも核を保有する能力のある国家が続々と核保有を試み、東アジアが集団的に激しい安保不安環境にさらされる恐れがあります。

 

 

とある韓国人

ただでさえ核に関する既得権を持つ米中ロシアはそのような状況を望んでいないので、現実的に北朝鮮が核保有国として正式に認められることは難しいだろう

 

 

とある韓国人

ごく少数の大国だけ核武装するというのは矛盾が大きいですが、ならず者国家がテロ団体に核を渡して大騒ぎするのは防ぐ必要があります。

 

 

とある韓国人

NPTについてよくご存知ないですね。

すべての国はNPTに加盟せず、独自に核開発が可能になりますよ

 

 

とある韓国人

>>このような事例の最たる国がイスラエル、インド、パキスタンなどです。

NPTに加盟すれば、核保有国が核技術と核物質を移転してくれるのですが、これを軍事目的には使用できません

これに違反したのが北朝鮮、イランです。

北朝鮮は核技術を自主的に開発したのではなく、ロシアから核技術を移転して米国から核物質をもらいました。

もちろん、核兵器を開発しないと約束しましたが。。。その約束を破ったのです。

 

 

とある韓国人

>>そのルールは強大国が自分の既得権守るために作ったものです

 

 

とある韓国人

核を作る権利もあるし制裁を受ける義務もあるし

 

 

とある韓国人

核兵器廃止は夢のまた夢でしょう

 

 

スポンサーリンク