韓国人「アジアで1番ヒット作が多いのは韓国映画でしょう?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「なぜアジアの中で韓国映画が最もヒットしているのでしょう?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3zKBf19

 

とある韓国人

なぜアジアの中で韓国映画が最もヒットしているのでしょう?

なぜ韓国映画にハマる人が最も多いのでしょうか。

日本の映画監督たちも韓国で撮影したがっているし…

ボン·ジュノやキム·ギドクの影響力のせいでしょうか?

「韓国は芸術が生まれる環境しかない国だ」という映画監督までいたそうですが、

アメリカのハリウッド俳優も「ポン·ジュノの『殺人の追憶』に出てくる韓国の背景映画やドラマが大好きでした。」と話しています。

韓半島の歴史が1億6000万年で、日本列島の歴史が8000万年ぐらい

国としての長い歴史が、芸術家にとってインスピレーションとして感じられるというのでしょうか??

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国は民主主義を自身の手で得ましたが、中国はキャンキャン吠え、日本はアメリカが持ってきてくれたものだから、それが何なのかわかりません

 

 

とある韓国人

表現の自由は創作の原動力であり、それは大昔に我々の先祖が争って得たものです。

 

 

とある韓国人

韓国ってもはや芸術大国なのか…?

 

 

とある韓国人

>>いえ、日本の映画監督らが韓国での撮影を好むのは、費用的な問題のためです

 

 

とある韓国人

>>土地は関係なくて、単純に韓国映画の水準が他のところより高いからです

 

 

とある韓国人

映画の歴史で言えば、日本の映画の方がクオリティが高いです。

 

 

とある韓国人

あなた達が分からないだけで、日本を背景にしたり日本を素材にした外国映画が韓国映画のそれより数百倍は多いです。

 

 

とある韓国人

人口の問題じゃない??

 

 

とある韓国人

韓国は内需が少ないから外国に売られるようにしなければならないが、日本は国中でだけ売っても十分儲かっていた(今は違うけど)

中国は党の宣伝用のためだけに作ろうとしているのです。

 

 

とある韓国人

日本の背景の映画は何がありますか?

ラストサムライや芸者以外は思い浮かぶものがないんですが。。。

 

 

とある韓国人

古典映画を探してみたらたくさんあります。

一番最近はウェス·エンダーズ監督のアニメーション『犬たちの島』が日本の背景で、『マトリックス』も日本の背景が出ています。

ソウルが出るコロッサルも実は日本を背景にしようとしたそうですが、ひっくり返って結局韓国に変えたんです。

 

 

とある韓国人

常識的に考えてみても日本は映画の方でアメリカ、フランスに次ぐ国として取り上げられるくらい、映画の方に及ぼす影響が大きいし、西欧圏で同意する数も非常に多いので、日本がアジア1なのは至極当然なことです。

 

 

スポンサーリンク