【韓国の反応】日本のコリアンタウンの住宅価格を調べてみたらすごかった…

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板FMKOREAから「日本コリアンタウンの住宅価格はいくらだろうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/34pjp8v

 

とある韓国人

こんにちは。この前は日本の温泉休養地をいくつか選んで家の値段を調べてみましたが、今日は書き込みである方から頼まれた日本国内のコリアタウンについて調べてみます。

日本には韓国と関連のある地域がたくさんありますが 山形県レベルで進めて渡った韓国の女性の話や、盛岡の名物である冷麺など面白い話が多いですが、今日はその中で代表的に韓国人が多く住んでいる地域の何ヶ所かを選んで、家の値段を持ってきてみました。

 

1.大阪生野区コリアタウン

所在地 – 大阪府大阪市生野区
価格 – 3980万円
配置 – 4LDK
建物面積 – 114.01m2 (34.48坪)
土地面積 – 63.69m2 (19.26坪)
完成時期 – 2017年8月
交通 – JR大阪環状線「鶴橋駅」徒歩8分

大阪の有名な鶴橋駅近くのコリアタウンから近い一戸建てです. 複雑な都心部ですが、土地面積がある程度確保された家なので、それほど狭いという感じはしません。 倉庫部屋まで部屋4個に駐車場まで着実についており、築年も非常に良好です。

都心の真ん中ではないですが、難波と梅田方面からいずれもアクセスも優秀で、生野区内人口の16%を超える20230人が在日韓国人なので、韓国人としてはとても住みやすいと思います。

 

2.東京新宿区新大久保

所在地 – 東京都新宿区
価格 – 6780万円
配置 – 3LDK
建物面積 – 87.16m2 (26.36坪)
土地面積 – 51.93m2 (15.70坪)
完成時期 – 2016年3月
交通 – JR中央線「東中野駅」徒歩6分

その次は私たちにも一番有名な東京新宿の新大久保です。 公共交通機関の基準では東中野駅から一番近いので、その中心からはちょっと外れていますが、新大久保駅までも徒歩15分とそう遠くありません。

同じように築年も良好で、部屋3つと駐車場まできちんとついています。 ただ、やはり東京だからか狭い敷地面積にもかかわらず、かなり高い値段ですね。 家の目の前に最後の写真の北新宿公園があって索漠とした新宿区ですが、生き返る要素はありそうですね。

新宿区には現在在日韓国人が約9200人で、割合は2.64パーセントだそうです。 ロッテグループ発祥の地で、2013年まではロッテ新宿工場があったといいます。

 

3.東京都新宿区若松

所在地 – 東京都新宿区
価格 – 9980万円
管理費 – 1万9820円/月
修繕積立金 – 1万4410円/月
配置 – 2LDK
専用面積 – 73.4m2
バルコニー面積 – 6.08m2
完成時期 – 2015年3月
三階
交通 – 若松川田駅、あけぼの橋駅徒歩7分

東京韓国学校がある若松川田駅近くのマンションです。 駅の周辺はマンションと一戸建てが混じっている普通の居住地域です。 若松川田駅、曙橋駅のどちらも利用可能な良い立地ですし、高級感はありませんがきれいで安全に管理されていますね。 新宿区の真ん中ですが、観光地や業務地区とは1、2駅離れた地域なのでだいたい静かな町です。

他にも、港区の赤坂、台東区の上野周辺、荒川区の三河島駅周辺など、東京に韓国系と関わりの深い町がたくさんありますが、今はその地域としてのアイデンティティが薄くなった地域がほとんどなので、大きな意味はないと思います。

 

4.川崎市セメント横町

所在地 – 神奈川県川崎市川崎区
価格 – 5,480万円
配置 – 2SLDK
建物面積 – 100.25m²
土地面積 – 121.77m²
完成時期 – 2022年5月
交通 – 川崎駅までバスで15分

在日韓国·朝鮮人の居住歴史がすごく古い川崎の新築住宅です。 川崎駅から東海岸沿いの工場地帯の一角に位置する町です。 セメント工場の労働者の通勤道路だったことに由来して形成された通りであるセメント通りを中心に焼肉屋や韓国食料品店が多いそうです。

70~80年代の工場労働者への街は衰退し、現在は普通の住居に近い。 私が持ってきたこの家は完全新築でありながらも、写真で見ての通り(2番目の駐車場敷地)土地面積もかなり広い方です。

この店の一番の長所は1車線の道路を1つだけ渡ればすぐにマートがあるのでとても便利だと思います。 ただ川崎駅までは少し曖昧なところですし、東まで歩いていくと工場や物流倉庫が多いので、住むにはあまり快適な雰囲気ではないと思います。

 

5. 山口県下関市

所在地 – 山口県下関市
価格 – 1,147万円
配置 – 5LDK
建物面積 – 137.63m²
土地面積 – 385.81m²
完成時期 – 1978年9月
交通 – 下関駅徒歩20分

下関駅付近の今浦町、長門町あたりにはリトル釜山というコリアタウンがあります。 グリーンモールという商店街がずっと続いているのですが、韓国料理店や焼き肉屋がたくさんありますよ。 私はこの近くの岡本魚屋というお店で刺身を食べましたが、人も多くてとても美味しいです。

角設して、少し良い住宅やマンションを持ってこようとしたんですが、町自体が少し立ち遅れた町なので、そんな物は珍しいんですよ。 築年に比べて内/外観はきれいに見えて、とても広いです。 グリーンモールの商店街まで歩いて5~10分くらいかかります。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

なんでこんなに家が安いの?

 

 

とある韓国人

>>よさそうなものをピックアップしたので、そう映るかもしれません

 

 

とある韓国人

お金をいっぱい稼げたら名古屋、札幌、京都の中で一つ選んで、別荘を建てて暮らしたいね。

何億くらいじゃできないかな?wwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>僕は南九州がいい

 

 

とある韓国人

>>火山怖いよ

 

 

とある韓国人

>>元函館住み、良かったよ

 

 

とある韓国人

函館に二度行って、旅行先として釘付けになってしまいました。

おばあちゃんが作ってくれるハンバーグステーキ、函館山夜景を見て、降りてきて長谷川ストアで焼き鳥を頼んで、札幌クラシックを飲む…

五稜郭の方に行って塩ラーメン。。。

 

 

とある韓国人

富士山は本当に素晴らしい

あの山が東京から見えるというのが最高

なので東京に住みたいです。

 

 

とある韓国人

ソウルはなんでこんな高いんだよ。

 

 

とある韓国人

どこも交通は優秀だが、治安は良くなくて日本人たちが避ける地域である。

韓国で言えば大林洞、華陽洞のような町。

 

 

とある韓国人

>>その学区の治安はゴミ。

 

 

とある韓国人

若松町はコリアタウンではないよね

 

 

とある韓国人

日本語ができるんなら行きたいね

 

 

とある韓国人

東京新宿区すごい。

 

 

とある韓国人

移民で行こうとする韓国人の立場からは、日本が一番楽だよね

 

 

 

スポンサーリンク