【韓国の反応】「韓国はもっと公共料金やインフラ整備に財源を投じるべき!!!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「経済過度な民営化は日本を見れば分かるようです」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/32HjxQ2

 

とある韓国人

韓国はもっと公共料金やインフラ整備に財源を投じるべきです

地下鉄もそうですが、日本は高速道路に乗ればちょうどいいです。

私はこれをもっと公共財にする必要があると思います。

誰でも安い価格ないしは無料で公共インフラを利用しなければなりません。

ドイツは高速道路の全区間が無料です

公共交通費も安いです。

私たちもこうしたらいいですね。

特に高速道路の全区間無料化したらいいですね。

さらに、医療保険も保障領域を拡大し、治療や高価医療装備まで全て完備しなければなりません。

米国のようにお金がなく、私保険がなくても病気の治療を受けられるようにしなければなりません。

些細な頭痛でMRIを気軽に撮って、CTを気軽に撮る国にならないといけません。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

財源用意できますか?

 

 

とある韓国人

お金は誰が払う?

 

 

とある韓国人

>>結局税金です。

 

 

とある韓国人

>>高所得者の財産が多い人たちは、その分だけ社会に還元するレベルで高い税率を課し、法人にももっと税金をもらいます。

 

 

とある韓国人

みなさん勘違いしないでください、それは全て私たちの税金だということです。

 

 

とある韓国人

高所得者の税金負担率が世界最高水準ですが、税金もっと取り立てるですって?

 

 

とある韓国人

どうせ皆が享受する福祉でありサービスだし税金は国に納めるのが当たり前です。

払ってもそのまま帰ってきて、私と私の家族がその恩恵を受けていると考えればいいんじゃないですか?

 

 

とある韓国人

>>そのお金はあなたよりたくさん儲ける人に対してもただで払いますか??

 

 

とある韓国人

>>あなたが他の人のためにお金をもっと出せばいいじゃないですか。

 

 

とある韓国人

>>あなたがその人たちのために何をしてくれたというのですか?

 

 

とある韓国人

>>私もたくさん儲ければ税金たくさん払います。

税金が私の財産を侵害する可能性もありますが、その税金で私の安全が保障され、より合理的な価格で公共サービスを利用できればいいと思います。

 

 

とある韓国人

>>色々言ってることが違っていますよ?

 

 

とある韓国人

このような内容の演説で国民の興味を引く大統領選候補がいるかもしれませんね。

 

 

とある韓国人

「増税はそれが正しい道だとしても、口にした瞬間、票を失うのがお決まりだ」

 

 

スポンサーリンク