【韓国の反応】韓国紙「画面をなめただけなのに…」テレビ日本で登場 価格103万ウォン

人気記事!

オススメ記事!

韓国のニュースサイトNaverから「~~」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:

 

記事本文

画面で食べ物の味を見ることができるテレビの試作品を日本の教授が発明し、目を引く。

英国日刊紙ガーディアンは23日(現地時間)、日本明治大学・宮下研究室が「テレビの味見」(TTTV、Taste the TV)で呼ぶ装置を利用し、テレビ画面上の衛生フィルムを舌でなめて味を感じられるようにする技術を開発したと報じた。

TTTVは、塩味、シンマン、甘み、苦味など異なる味を出す10個の容器を画面上の容器に設置し、まるでカラープリンターのカートリッジが色を組み合わせるように、視聴者が望む味を作ってスプレーでかける方式で作動すると、ガーディアンは説明した。

ガーディアン紙によると、明治大学の学生は、TTTV装備を記者団の前で試演した。

彼はチョコレートが登場する画面に向かって「甘いチョコレートを食べたい」と言った。

すると、TTTVは数回の試みの末、この注文によって味の噴出口から味の試料が噴射され、薄いプラスチックフィルムに撒かれた後、画面上に排出された。

舌で味見をしたホウさんは「ミルクチョコレートソースのように甘い」と話した。

宮下教授は「家でもテレビを見ながらレストランで食べる体験をできるようにするのが目標」と述べた。

さらに、「TTTVを商用化すれば、販売価格は10万円(10万円)程度するだろう」と話した。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

「変態的なモノ天国」日本。

創意と革新は終わって変態性だけが残った

 

 

とある韓国人

あんなので味わう必要があるのか

 

 

とある韓国人

ただ容器に入れて味わわせればいいものを、犬のようになめる理由は何??

 

 

とある韓国人

本当に日本らしい

 

 

とある韓国人

あれ何やってんだよ…

 

 

とある韓国人

細菌やコロナが心配

 

 

とある韓国人

こういう独特なものを作って挑戦できる環境がうらやましいね

効率だけを叫んで、すぐにお金になるものだけを探すどこかの国とは大違い

 

 

とある韓国人

まったく… どうにも役に立たないし学ぶこともない国だけで囲まれた我が国は可哀想だ………

 

 

とある韓国人

この変態ぶり…

 

 

とある韓国人

非衛生的だよ

 

 

とある韓国人

衛生管理大丈夫…?

 

 

とある韓国人

アイデアは斬新、このまま技術が発展すれば応用性があるのに。

コメントする人間は学べない奴らしかいないwwwwwwww

 

 

とある韓国人

本当に無駄なものをよく作るwww

奇怪で変なものばかり作るのが日本スタイルだww 

 

 

とある韓国人

本当に日本らしい発想だね。

 

 

とある韓国人

犬のように行動しろと?

 

 

とある韓国人

コロナにかかっちゃうよ…

 

 

とある韓国人

なぜ失われた30年が来たのかよくわかった

 

 

とある韓国人

アイデアはOK、ただ現実性がない。

なぜ舌でなめるという不潔な方法を採用したのだろうか。

それだと個人のTVじゃないといけないし、 使って画面を拭いて使っては拭いて···。

衛生的ではないよね

 

 

とある韓国人

味のプリンターの概念かな? 不思議だね。

形はちょっと変だけど、他の産業とうまく融合すれば応用できそうなところがすごいと思う

 

 

とある韓国人

家の中に閉じこもってyoutubeを見ながらそのテレビを舐めて生活するの…??

 

 

 

スポンサーリンク