【韓国の反応】「韓国コロナ対策、再起不能のお知らせ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「わが国と日本のウィズコロナの成功失敗を分けたのは政府だと思います。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3GUh3wc

 

とある韓国人

韓国のコロナ対策が失敗したのは、間違いなく政府のせいだと思います。

 

隣国日本は、ワクチン導入も遅れ、接種スピードもアナログで遅かったものの、

一定の期間内に多くの接種を行い集団免疫を形成することができました。

ファイザーやモデルナを中心に、ワクチンメーカーで定める接種間隔、冷凍保管等を徹底しました。

vs

韓国はワクチン導入も遅れ、ファイザー、モデルナの物量確保の失敗でアストラゼネカ製ワクチンを中心に接種。

1次接種に集中するため、接種間隔をきちんと守らず、2次接種の期間がマチマチになってしまいました。

ファイザーワクチンの冷凍保管指針、ファイザー、モデルナ社が勧める接種間隔を無理に伸ばし、1次接種率を上げるためだけに必死でした。

これにより年初にワクチン接種を完了した接種者は抗体が落ち、再度接種しなければならない事態が発生しました。

 

私はこの違いが現在の両国のコロナ状態を分けたと思います。

もちろん、これから先日本も接種者の抗体が落ちる時間が来ますから、もう少し見守らなければなりませんが。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ムンジェイン政府最大のミス

 

 

とある韓国人

日本がすごいんじゃない、韓国がダメ過ぎた

 

 

とある韓国人

>>wwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>1日も早い政権交代を望みます

 

 

とある韓国人

日本はペースは遅いながらもしっかり対策を続けた

 

 

とある韓国人

アストラゼネカ製は多くの健康被害も報告されています

 

 

とある韓国人

>>アストラゼネカとファイザーの交差接種の予防率は一番高いといいます。

 

 

とある韓国人

効きもしないワクチンを強要される…

 

 

とある韓国人

>>これからはワクチンを受けた人、受けてない人で差別をうけることが多くあると思います。

 

 

とある韓国人

ワクチンパスポートも、こんな状況で発効して良いのでしょうか?

 

 

とある韓国人

>>怖くて海外いけない

 

 

とある韓国人

出張や留学予定の人々が連日大騒ぎしています

 

 

とある韓国人

この感じだと来年も状況は変わらないかな…?

 

 

スポンサーリンク