【韓国の反応】「孤独のグルメ」にも出演した韓国人俳優の日本語レベルが衝撃的…!

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ソンシギョンはすごいですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3H0cXTA

 

とある韓国人

「孤独のグルメ」にも出演した韓国人俳優の日本語レベルが衝撃的…!

ソンシギョンは2017年、40代になって日本語学習に久しぶりに打ち込みました。

毎日最低1時間の勉強を1年続けたそうです。

日本のファンがだんだんと増えて、

日本のファンたちが韓国語を勉強するのを見て、彼も日本語を習い始めたそうです。

勉強はほぼ独学で、会話学習が一番だといいます。

翌年「日本語能力試験一級」に合格し、日本での芸能活動も積極的に行っています。

ソン・シギョン(韓: 성시경(成始璄) 英: SUNG SI KYUNG、1979年4月17日 – )は韓国出身の男性歌手。韓国では2000年にデビュー。日本では2017年12月にファーストアルバムを発売。2018年度NHKテレビでハングル講座にレギュラー出演が決定した

Wikipedia

歌手ソン・シギョンが、日本語能力試験の最上級「N1」クラスに合格した。

ソン・シギョンは2018年8月22日、日本の公式Twitterを通じて「日本語能力試験1級に合格いたしました! これもひとえに皆様があたたかく応援をしてくださったおかげです。ありがとうございます」と知らせた。日本語能力試験はN1~5の5段階で構成されており、ソン・シギョンが合格したN1は、最上級クラスに値する。
最近日本に進出したソン・シギョンは、抜群の日本語実力で有名になった。日本の人気ドラマ「孤独のグルメ」の韓国出張編にも出演し、抜群の日本語の実力を披露したことがある。

kstyle

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

確か彼はドイツ語も少し話せるんですよね

 

 

とある韓国人

ソンシギョンのお兄さんはドイツ人ですよね?

 

 

とある韓国人

>>家族の誰かがドイツ人と結婚したと聞いたんですが。。。

 

 

とある韓国人

料理もテニスも上手だ。

 

 

とある韓国人

話も論理的で、知性がある。

 

 

とある韓国人

何歳からでも勉強できると教えてくれる良い例

 

 

とある韓国人

1級をとっても自身のレベルはまだまだだと話していました。

 

 

とある韓国人

>>謙遜の仕方も日本人みたい

 

 

とある韓国人

ソンシギョンの日本人ファン、結構いますよね。

 

 

とある韓国人

日本人のためにファンミーティングをしたと聞きました。

 

 

とある韓国人

日本語は頑張れば将来性もあるし、見返りのある言語である。

 

 

とある韓国人

中国語ではなく日本語って言う選択が最高

 

 

とある韓国人

中国語を話すソンシギョンは嫌いになると思うwww

 

 

スポンサーリンク