【韓国の反応】韓国紙「日本、北京冬季の五輪ボイコットに参加を表明」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のニュースサイトNaverから「日本、北京冬季五輪ボイコットに参加」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3H6mpVp

 

記事本文

日本政府が米国を主軸に進めている2022北京冬季五輪の「外交的ボイコット」に合流する。

24日、日本の公共放送NHKと京都通信など現地メディアは、日本政府が中国の人権問題などを理由に北京五輪に閣僚を送らないことにしたと報じた。 日本政府はこの日、立場を表明する予定だ。

岸田文雄首相は米国が北京オリンピック「外交ボイコット」を発表した後、日本が加わるかどうかについて「適切な時期に国益に基づいて自ら判断する」と明らかにし、与党自民党内の強硬保守派は中国の新疆ウイグル自治区や香港などの人権問題などを理由に岸田内閣に外交ボイコットを働きかけた。

岸田首相は代表的な強硬保守派である安倍晋三元首相と前日夕方、衆議院議員会館にある安倍の事務所で約25分間会談し、この席で安倍元首相は北京五輪への対応に関する見解を岸田首相に伝えたという。

安倍元首相は最近、「中国が台湾を軍事的に脅かす場合、米国と日本が共同で対応する」という要旨の発言をして、中国と対立している。

共同通信は「外交ボイコットに関する意見交換があったとみられる」と報じ、毎日新聞は「前日に開かれた自民党外交部会と外交調査会の合同会議でも政府関係者を派遣しない外交ボイコット表明を要求する意見が相次いだ」と雰囲気を伝えた。

外交部会と外交調査会は会議後、林芳正外相に外交的ボイコットの早期表明を要求する文書を提出した。

これによって、米国が主導する北京冬季五輪の外交ボイコットに日本も加わることになった。 現在までボイコットを宣言した国は、米国の同盟国であるニュージーランドとオーストラリア、英国、カナダなどだ。

また、台湾との外交関係を強化し、中国と対立しているリトアニアも、外交的ボイコット意思を明らかにした。

金ソヨン·ハンギョン記者

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

「中国夢」を夢見る文政府は、ずっと顔色を伺うだろうね…ㅋㅋ 

 

 

とある韓国人

「コロナを広めた迷惑国」中国の顔色を伺う韓国より日本の方がましだ。

 

 

とある韓国人

真の先進国だ、

 

 

とある韓国人

我が国は中国の犬。

情けない政府。

 

 

とある韓国人

豪州が北京五輪ボイコットを考慮しないと発言するのを『牛頭』とは何か。

オーストラリアにも迷惑だし、 戦略もないし···。

本当に情けない。

 

 

とある韓国人

アメリカに敗れてアメリカについていく

 

 

とある韓国人

「政治的ボイコット」じゃん。

「五輪ボイコット」とはまったく違う。

 

 

とある韓国人

韓国政府も立場表明をしなければならない時点なのに…遅すぎるとダメ!

 

 

とある韓国人

韓国だけ参加www

中国夢のためwwwwwww

 

 

とある韓国人

朝鮮は中国依存度が高く、絶対にボイコットできないね。

最悪の場合、日本のように一人でも生き残れる国ではないから。

世界は今や対中国依存リスクを考える時期になったのだ。

中国はもう高度成長期を越えていて、不動産市場が崩壊すれば、しばらくは先の先進国の事例を踏襲することになるだろう。

 

 

とある韓国人

韓国が北京オリンピックにそのまま参加するという話に、アメリカは怒ったようだね。

通貨スワップも延長しなかったのがそれか。

 

 

とある韓国人

国益に従って動けば、きっと韓国でもできるよ!!!

 

 

とある韓国人

ムン·ジャアンも北京五輪ボイコット宣言しろ。

いつまで中国夢をみているのだ

あなたが大韓民国の大統領というのは、国民の一人として恥ずかしい

 

 

とある韓国人

文在寅はなぜ、人権を弾圧する中国や北朝鮮などの機嫌ばかり伺って、頭を下げているのか…?

 

 

とある韓国人

やはり、日本は極右日本会議が掌握していることは明確だ

日本会議の指導者、安倍が現首相を強く圧迫する姿は、これが極右日本会議の意味と見える

 

 

とある韓国人

すごい…中国が東京五輪を助けたのに日本が裏切りを選択…

やはり日本は見せかけの国、

 

 

とある韓国人

オリンピックボイコットは、アメリカの国力の弱化、不安。嫉妬。

一言で言って、自信がなくなったということだ。

 

 

とある韓国人

米国に敗れた日本には自らの選択権はない

米国の属国よ

 

 

スポンサーリンク