【韓国の反応】全盛期の日帝の地位はとんでもないものだった…ブルブル

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「全盛期の日帝の地位はすごかったです。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3sgyL9b

 

とある韓国人

全盛期の日帝の地位はすごかったです。世界3位だった時がありました。

第1次世界大戦直後の日本は3位で、第2次世界大戦直前にはまたソ連にせまる。その後ドイツが強くなって5位に墜落します。

ドイツとソ連は敗戦で倒れた状態、フランスは今でいうところの韓国のような(中国、北朝鮮に近い)地政学的に不利なため状況で国力が半減し人口が相対的に不足している状態でした。

残りは取り上げる価値のない国ばかりでした。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

全盛期の日本? それが世界3位??

圧倒的な2位でしょう。 最近の中国くらいまでの地位は確立していました。

なにがすごいって、当時の日本の人口がアメリカの半分にも満たなかったこと。

これを考えると、本当におかしな国だったよ。

それでプラザ合意を結んで日本を◯しにきてるし

 

 

とある韓国人

>>イギリスが一枚上手でしたね。

 

 

とある韓国人

>>イギリスは軍事技術力と植民地勢力があまりにも強力で、日本の比ではなかったからなぁ

 

 

とある韓国人

>> 1980年代の話ですよね? プラザ合意の前の話だけど

 

 

とある韓国人

>>はい.. それが日本で一番の全盛期だと思います。

本文のように第一次世界大戦前後ではなく、日本最高の全盛期は80年代初め、

 

 

とある韓国人

>>戦後の日本は厳にアメリカに従属した存在だったので核保有もできず、プラザ合意のような一方的な措置もできた。

決して今、中国みたいな存在ではありません。

 

 

とある韓国人

列強とはいえ、それでも発展が遅かったアジアの国なので、今ブラジルくらいのポジションではないかと思います。

 

 

とある韓国人

>>当時の日本はイギリスやフランスほどではない存在です。

物理的勢力は大きくても地政学的な地位ではかないません。

 

 

とある韓国人

まぁ海軍力限定なら、日本は英米の次だけどね

 

 

とある韓国人

第1次世界大戦の最高受恵国は日本ですよね。

アメリカ、イギリスの次は日本だよ。

 

 

とある韓国人

アメリカに徹底的に従属してプラザ合意なんかで調整される存在に過ぎないし、ソ連、英国、フランス、中国、インドのように核兵器も地政学的地位を持たない国です。

お金をうまく儲けただけ、それがうまく行ったからといって大国ではありません。

2位?あり得ないですよね。

 

 

とある韓国人

>> 第1次世界大戦時の日本は技術も生産能力もなく、列強たちがすべて与えてくれて、やっと経済力10位以内に入りました

でも80年代は日本の企業が全世界を支配してしまったんだよ。

 

 

とある韓国人

>>誰も日本が80年代、世界2位の国力を持ったとは主張してないよね?

お金を儲けたからといって核もなく、徹底した従属同盟に頼って一方的な合意で墜落する国が2位なら、一体大国というのは何なのでしょうか。

 

 

とある韓国人

今はつぶれゆく国…

 

 

スポンサーリンク