韓国人の反応「韓国には割り勘文化がない!? 日本人の涙ぐましい “割り勘精神” に悩まされるスレ主がこちらww」「それが彼らの習慣なんです」

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

韓国のネット掲示板MLBPARKから「これが日本人の特徴ですか? 普通のものですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3FAmAK5

PR

韓国人の反応

とある韓国人の反応

それが日本人の特徴

PR:

とある韓国人の反応

タクシーに一緒に乗った瞬間、すでに決まった結末。

だから遠慮したんでしょうね。

乗ったらお金を払わないといけないから。

 

 

とある韓国人の反応

迷惑をかけるのが嫌いなのが普通の日本人なので、あなたがお金を全部払うのがその方には不便だったと思います。

UNEXT
PR:

とある韓国人の反応

ただメイワクが嫌いな日本人の習性です。

難しく考えることはありません。

その人の立場ではそれが気楽な行動。

 

 

とある韓国人の反応

プライベートな関係でない場合、コーヒーを買ってあげるのも負担になります。

徹底的に個人主義

 

PR

とある韓国人の反応

>>人間味がないかもしれませんが、長く見ればそれが合理的なのかもしれません。

 

 

とある韓国人の反応

何かが起こったら、自分が先に隅間線を打って始めるのが日本人たち。

特に優しいとか、あるいは逆に陰湿だとかじゃなくて、そのように社会化されてその人たちの立場では気楽な習慣のようなもの。

NISAのことならまずはこちらでお勉強

 

とある韓国人の反応

前に家に日本の職員を招待してご飯を食べたが、お金を出そうとしました。

ただの文化です。

 

 

とある韓国人の反応

日本と私たちは情緒と文化が違うからです。

親しい間柄にもプレゼントすれば必ずその程度のプレゼントが戻ってきます.

 

とある韓国人の反応

でもなぜ…大金が行き来するわけでもないのに

 

 

とある韓国人の反応

>>外国人にとっては少し迷惑に感じるような習慣ではあります

 

 

とある韓国人の反応

ただ好意から親切を施すだけである場合でも、日本人が特に流難です。

特に親切を施す人が親しい間柄ではないとか上下関係ではない対等な関係の場合お世話になることをとても「羞恥」に思うそうですね。

 

PR:

PR: PR