【衝撃】韓国人「日本バレー、世界相手に無敗が止まらない…」

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

  • 【衝撃】韓国人「日本バレー、世界相手に無敗が止まらない…」

「fmkorea」という韓国のコミュニティのスレッドをご紹介します。

引用・翻訳元:fmkorea

【スレ主】

いま世界で話題になっているのが、ネーションズリーグ(VNL)で無敗のまま8連勝中という日本の男子バレー代表です。

先ほどおこなわれた試合でも、強豪フランスを相手にフルセットの末に3-2で勝利。世界の強豪を次々と退けながら、負けなしのまま勝ち星を積み上げています。

そして同じ日、韓国の男子バレーはアジアの大会(AVC)決勝でインドネシアと対戦し、0-3のストレート負け。世界で無敗を続ける日本と、アジアの決勝で足踏みする韓国。あまりに対照的な同日の結果に、韓国のネットは大きくざわついています。

韓国人の反応


韓国人の反応

・はぁ、日本は本当にスポーツなら何でも強いな…一体どうなってるんだ

・さすが「ハイキュー」の国。日本にできないスポーツって逆に何かあるのか?

・Kリーグ(プロ)は観客が増えているのに、どうして実力のほうは伸びないんだろう…

・男子バレーは、シン・ジンシク選手が引退してから一気に厳しくなった気がする

・日本はバレーへの本気度が違う。以前福岡のビーチで見かけた子どもたちのボール捌きが、そもそも普通じゃなかった

・正直、もう我々が勝てるのはeスポーツくらいかもしれない…(自虐)

・強さの理由は結局システムだと思う。一人の天才ではなく、仕組みとして選手が育つようになっている

・サッカーもボクシングもレスリングも、日本の選手は基礎の作り込みが本当に徹底している。国民性の「職人気質」が、全部そこに向かっている感じ

・野球もサッカーもバスケも強くて、夏も冬も五輪でしっかり結果を出す。日本ができない競技のほうが少ないだろ

・韓国男子はAVCすら優勝できなかったのがきつい。女子は優勝したのに、余計に悔しい

・やっぱり日本のように、学生時代からしっかり運動をする文化が大きいと思う。韓国は勉強に偏りすぎている

・球技はここまで差が開いたのか…と、正直ちょっと衝撃だった

・韓国も、それでも今回は決勝までは行ったんだけどな…

・スポーツは教育システムが本当に大事だと思う。天才頼みじゃなく、仕組みで強くなっていくべきなんだよな

参照元: https://www.fmkorea.com/10017220395