韓国人「1929年の京都の映像に改めて驚き」

人気記事!

オススメ記事!

YOUTUBEから「929年の京都の映像に改めて驚き」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用・翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=dEiLolp0AGk

韓国人の反応

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とても素晴らしい映像だ!

 

韓国人の反応

・私は彼らが木製のサンダル(下駄)で歩く音が好きだね。

韓国人の反応

・↑自分もまさにそのコメントをしようと思ってたよ。

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

↓↓↓ 快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

韓国人の反応

・↑確かに、その音は今の日本じゃ聞けないからね。

韓国人の反応

・↑その靴の名前は「下駄」って言うんだよ。
これは今の日本でも手に入るよ。

韓国人の反応

・↑下駄は貧困の象徴だけどな。
靴を買う余裕がない人達がそれを履いていたのさ。

韓国人の反応

・↑貧困とは何も関係ないよ。
当時の日本では下駄は一般的な履物であり、これは日本の伝統的な履物でもあった。
着物を着る時には今でも履いたりするんだよ。
実際に自分も昔、日本のガールフレンドが着物と一緒に履いてたことを覚えている。
ちなみにその時に彼女が着ていた着物の値段は約2万ドル(約218万円)もするようなものだった。
私は彼女が貧困者だとは思わなかったよ。

韓国人の反応

・下駄履いてる人は貧困者って馬鹿かよ!

韓国人の反応

・下駄は単純に日本の伝統的な履物であり、社会的地位とは無関係だ。
そんなことを言ったら彼らが着物を着ていた理由も、シャツやコートが買えないからだと言うのか?
さすがにそうは思わないだろ?

韓国人の反応

・冗談を言い合ったり、笑ったり、遊んだり、美味しい料理や音楽を楽しんだり、家族と過ごし子供を育てたり、時代や文化が違っても人間は皆同じように人生を楽しんでいるんだよね。
この映像は1920年代から30年代のアメリカや、現代の日本とはまた違ったように見えるけど、実は人間の本質的には大して変わってないんだよね。
素晴らしい映像を見せてくれてありがとう!


韓国人の反応

・これは京都の映像だから、より伝統的な日本の映像になってたと思う。
ちなみに同じ時期の東京の映像だと、これよりも遥かに近代的な日本の部分を見ることが出来るよ。

韓国人の反応

・動画の8:00~餅つきをしているのが映ってたけど凄くクールだ!
ちなみにカリフォルニアの南部でも、日系アメリカ人の人達は結構いて同じように餅つきをやってる人達がいるんだ。
でも露天商の人がこんな本格的にやってる映像は初めて見たよ。

[INOUE]

韓国人の反応

・↑これは商店街の餅つきの映像だろうね。
今でも東京や京都ではショーとして行われたりするんだよ。

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap