韓国人の反応「SONYウォークマンって世界制覇した?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ソニー·ウォークマン vs アップル·アイフォン」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/40zrgYN

[INOUE]PR

とある韓国人の反応

ソニー·ウォークマン vs アップル·アイフォン

 

両製品とも一企業の看板であり時代をリードしていたブランド、どちらの製品がより掌握力が高かったでしょうか?

若い方にはちょっと不慣れかもしれませんが、過去のソニーのウォークマンはその地位がすごかったです。

当時電子は日本、家電は日本、日本の電子製品が標準でした。トレンドであり富の象徴でした。

二つの製品の位相が似ているように感じますが、私はソニーウォークマンがもっとすごかったと思います。

iPhoneはギャラクシーというライバルもいるし、 販売量が圧倒的な差でもないけど、ウォークマンは事実上ライバルもいなかったし同種軍製品の中で比類できるものがなかったようです。

アイフォンのギャラクシーのようにウォークマンにサムスンのマイマイがありましたが、当時サムスンは今のサムスンのような地位でもなくウォークマンのライバルはマイマイではなく同じ日本国内の電子会社でした

パナソニックや三洋などで作ったブランドと競争しましたが、iPhoneとギャラクシーのような販売比率や位相ではなくウォークマンは圧倒してしまった製品だったと思います。

携帯用プレーヤーはウォークマン ウォークマンは公式のような感じ。

ソニーのウォークマンを持っていれば それが標準です トレンドです。

お金があるんだというイメージを構築してろくなライバル製品すらないようにしてしまった圧倒的なイメージ。

他の方々の考えも同じですか?ウォークマンではなくiPhoneの方が掌握力が高いですか?

ちなみに当時ウォークマンはただのポータブルカセットプレーヤーのバイブルのような存在。

アイフォンは多くのスマートフォンの中で選好度が高い存在みたいだけど···

 

[INOUE]

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

 

とある韓国人の反応

>>iPhoneとギャラクシーは特にライバルではありません。

世界中の高価フォン販売市場はiPhoneが席巻しました

ギャラクシーは低価格型で中国企業と競争中です。

 

 

とある韓国人の反応

そもそも二つの市場が重ならない。。。

 

 

とある韓国人の反応

比べようがありませんが、体感はiPhoneです。

 

 

とある韓国人の反応

>>ウォークマンは当時、経済力のある国でのみ使用されていましたがアイフォンは全世界を掌握しました

 

 

とある韓国人の反応

ウォークマンだと思う···

私が学生時代、ウォークマンに持っていた切実さがiPhoneにはない

 

 

とある韓国人の反応

ギャラクシーと序盤に競争相手だったよね、今は圧倒的な差じゃないですか..

 

 

とある韓国人の反応

ポータブルカセットプレーヤー=ウォークマンでしたが、スマートフォン=iPhoneではないようなので電子に一票あげようと思います。

 

 

とある韓国人の反応

iPhoneかな

 

とある韓国人の反応

これは大方iPhoneで決まりじゃないか

 

 

とある韓国人の反応

ソニーウォークマン懐かしい…青春時代を思い出しますね

 

 

とある韓国人の反応

同製品内での掌握力までは分からないけど、 絶対に使用者数がバリューであっても、 とてもバランスが悪いじゃないですか

 

とある韓国人の反応

ソニーウォークマンが先駆者で代名詞のようになってしまいましたが、AIWAやパナソニックがすぐ追いつきましたよね

 

 

とある韓国人の反応

>>正直機能はAIWAの方が良かったし、デザインはパナソニックの方が綺麗だったけど

 

 

とある韓国人の反応

ベルブンウォークマンスマートフォンをアイフォンとは言いませんが、携帯用カセットデッキはただウォークマンと呼ぶほどだったので、その時代に生きたことのない方にはよく分からないと思いますが

 

[INOUE]

とある韓国人の反応

中国でサムスンの携帯を売ってくれないから差が出るし、中国で売ってくれなくてもサムスンが販売1位だ、

そんな風に急に分けて販売量を計算するとフォルダブル市場はサムスンが圧倒的1位でアップルは販売量0だ

 

 

とある韓国人の反応

携帯電話を売って出る収益の大部分がiPhoneだ。

Samsungが残りは少しだけ食べてウォークマンは先駆者であり、圧倒的に掌握していない

 

 

とある韓国人の反応

プレミアムフォン販売市場は中国だけでなく、すべての大陸でiPhoneが圧倒されます

プレミアム市場と中低価格を分けて調査する理由は、

そしてフォルダブルはプレミアム販売量に比べて販売量が少なすぎて特に比重のある市場ではありません

 

当サイトで紹介しましたこれらのコメントはできる限り忠実に翻訳を試みたものです。しかし、間違った表現や意図になってしまったと感じられた場合は、大変申し訳ございませんが、引用元をあたっていただくことをお願いいたします。

引用はリンクが切れていなければ、そのままアクセスできるように表示しております。リンクが引用元で切れている場合は、引用元の記事の削除などが原因と考えられますので、その際は予めご了承お願いいたします。なお、このサイトの運営は、韓国の人がどのような考えやニュースへの意見を持っているかを読者の方に知ってもらい、両国の友好関係を深めていただくためのチュートリアルとしての運営を心掛けております。

カテゴリーとしてスポーツから政治、経済、そして世界情勢を含むあらゆるジャンルの話題を取り上げております。

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

[INOUE]

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap