韓国人「外国に住む韓国人・日本人の数が…」=韓国の反応

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「外国に住む韓国人・日本人の数のランキング」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3ttzYbV)

 

1.韓国人

韓国の在外同胞:749万人(韓国国籍:268万人、外国国籍同胞:480万人)

1位:アメリカ 2位:中国 3位:日本

4位:カナダ 5位:ウズベキスタン 6位:ベトナム

7位:ロシア 8位:オーストラリア 9位:カザフスタン 10位:フィリピン


日本の在外国民:135万人(日本国籍のみ統計設定)

1位:アメリカ 2位:中国 3位:オーストラリア

4位:タイ 5位:カナダ 6位:イギリス

7位:ブラジル 8位:ドイツ 9位:韓国 10位:フランス

—-

主な特徴は
日本が人口1億3千万人、韓国が5千万人であるが、外国に居住する国民の数は韓国がはるかに多い(外国国籍同胞を除いても)。

韓国は東南の重要拠点はベトナム、日本はタイ。

韓国と日本が隣国であるにもかかわらず、韓国内の日本人の数はわずか4万人(9位)で非常に少ない。

日本人が比較的オーストラリアに多く住んでいる。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

日本人がタイにたくさん住んでいるのが 不思議ですね。 老後移民?

 

 

 

3.韓国人

>>2

タイは親日国家だからなー

 

 

 

 

4.韓国人

>>3

韓国企業がベトナム集中攻略するように日本は早くからタイ市場に進出した。

韓国がベトナム攻略の原因の一つが、日本が進出していない国であることも大きい。

 

 

 

 

5.韓国人

アフガンから亡命する人を見ていろいろ言っていた韓国人が、実は国を捨ててたくさん出て行ってるwww

 

 

 

6.韓国人

タイには日本の製造業関連の部品工場が多く、その他にも社会インフラなど多く設置しました。

 

 

 

7.韓国人

日本はヨーロッパのよう。 アジアの王政国家と親しいんですよ。

 

 

 

8.韓国人

性格の違いもあるんでしょ。外国に出る観光客を見ても日本は韓国に比べてあり得ないくらい少ないからね。

 

 

 

9.韓国人

韓国は日本の男性が来る場所が難しい国なのでそういうのがあります。

英語圏の人々はアジアで英語講師でもすれば良いし。一方、韓国にくる日本人は短期語学研修をする女性たちが大部分なので、結婚したりそのまま定着する日本人が少ないですね。

 

 

 

10.韓国人

日本人移民でオーストラリアが3位であるのを見ると1、2位にほとんど集中したようですね.

オーストラリアで日本人にはあまり移住するのに楽ではないんですよ。

統計によれば2016年基準で4万人余りに過ぎないですね。 同じ条件だと韓国人は12万人超えます。

 

 

 

11.韓国人

.日本はオーストラリアが3位なのにわずか9万7千人です。

1位は米国、2位は中国、40万人台

韓国は豪州が8位なのに16万人もいる

 

 

 

 

12.韓国人

日本人があえて韓国に進出する理由はありませんね。

転職して給料が上がるわけでもないし、家事が簡単なわけでもないし、教育や福祉がもっといいわけでもない。

事業をするほど人件費の差が大きいわけでもないから。

 

 

 

 

スポンサーリンク