【韓国の反応】「検閲がかかる韓国が日本より政治的にすばらしいって???」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国が日本より上だ、 政治がすばらしいですって?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3lVhoXA

 

とある韓国人

韓国が日本より上だ、 政治がすばらしいですって?

韓国は国を検閲国家にするみたいですね。

私は自由がある国家こそ立派な、政治文化が育つと思ってるんだけど。

韓国は検閲するされる。私達奴隷たちは、自由ではないようです

 

関連

韓国保守系野党「国民の力」イ・ジュンソク(李俊錫)代表が10日、カカオトークのオープンチャットルームのメッセージを事前に検閲できることを骨子とした、いわゆる「n番部屋防止法」について、「党レベルで積極的に再改正を求める」と述べた。

李代表はこの日、自身のフェイスブックを通じ「通信の自由をひどく侵害する恐れある」とし、このように明らかにした。

これに先立ち国会は、「n番部屋事件(テレグラム内のチャットルームを通じて、児童や青少年の性搾取映像を配布した事件)」直後、カカオトークのオープンチャットルームや大型インターネットコミュニティの動画メッセージを事前に検閲する「電気通信事業法改正案」を通過させた。同法は10日から施行された。

李氏は「n番部屋事件当時の憤った世論に乗って成立した、今回問題になっているn番部屋防止法と呼ばれる電気通信事業法改正案は、基準の曖昧さに加え憲法18条が保障する通信の自由をひどく侵害する恐れがある」とし、「n番部屋事件で流通経路になったテレグラムには適用が難しく、結局実効性が落ちる措置」と述べた。

さらに「特に、ミンシク法と命名された道路交通法・特加法(特定犯罪加重処罰等に関する法律)改正案は子どもの名前まで出している。そのことを憂慮して出した意見については、善悪という観点で判断し押し進められた。いまだにその結果について、論議が続いている」と述べた。

李氏は「立法には常に慎重であるべきだ。特にその犯罪にあわせた犯罪適合型の法律を制定する場合、刑罰または規制が過剰でないか、実質的に予防に役立つか、また他の権利を侵害しないかなどを考慮しなければならない」と述べた。

-Yahoo!ニュース「韓国保守系野党代表、「n番部屋防止法は違憲の疑い…再改正を求める」」(https://bit.ly/3dLrLsm)

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

我が国は本当に不思議な国になりつつある。

 

 

とある韓国人

やっぱり日本の大勝利。

 

 

とある韓国人

韓国はおかしくなってしまった

ミニ中国だね

 

 

とある韓国人

中国化してますね

 

 

とある韓国人

今の状況だと親日のほうが親中よりはましだと思う。

 

 

とある韓国人

反◯プロパガンダを堂々と掲げる国が政治先進国であるはずがないでしょう。 (笑)

 

 

とある韓国人

でも日本もめちゃくちゃですよね。

 

 

とある韓国人

日本は野党に代案がなく、自民党が長く執権するというのが問題ですね。

まず日本は女性問題と不正腐敗が明らかになった政治家は、ほとんどそのまま政治人生が終わります。

韓国のようにあらゆる前科者と権力型不正前科者が復活し、再び主流になるケースは極めて珍しい

 

 

とある韓国人

民主主義指数を見ると韓国と日本とでまた違うよね。

誰が誰に対しても政治後進国だと言えない程度の微妙な差っていうのが事実でしょ。

 

 

スポンサーリンク