【韓国の反応】韓国紙「日本への確定者数急減、K防疫は致命的な誤りを示す」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「[記事]日本への確定者数急減、K防疫は致命的な誤りを示す(推薦)」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Ey352w

 

とある韓国人

[記事]日本への確定者数急減、K防疫は致命的な誤りを示す

https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003153689?sid=103

医学部教授「日本への確定者数が急減、K防疫は致命的な誤りを示す」

最近、日本で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)への感染者数が激減し、その理由に関心が集まっている。 まだ正確な理由は明らかにされていないが、韓国のある予防医学専門家は「日本の確定診断者の急減は"K-防疫"の致命的なミスを示す事例だ」と主張した。

慶北大医学部予防医学科のイ·ドクヒ教授は16日、カカオが運営するブログ「ブランチ」にこうした主張を書き込んだ。

22日、日本は今年に入って最も少ない一日確定者数50人を記録した。23日には再び 113人と小幅増加したものの、 24日には再び 77人に減少した。 死者も 19日0名、 21日0名、 22日2名、 23日2名などとほとんど出ていない。

日本の拡進者の急減に対しては、多様な主張が提起されている。 日本での1次接種率 79%、2次接種率 77%を根拠とした「ワクチン効果」、そして「日本デルタウイルス自滅説」、検査件数急減説などである。李教授はこうした説自体が「K防疫が日本防疫よりも立派だと信じたいもの」と批判した。 そして日本の感染者数の激減が「自然感染を防げなかったおかげ」と主張した。

イ教授は「韓国と似たワクチン接種率を持つ日本が韓国と最も異なる点は、最初から国が乗り出して防疫という名で無症状あるいは軽症で通過する自然感染を防がなかったというところにある」とし「日本への感染者の急減はワクチン接種率が 50%に満たない時から始まったが、こうしたことは強力で広範囲な免疫を提供する自然感染の経験を持つ人が存在するため可能なことだ。 確定者の急減が単にワクチン接種率を高めたからといって可能ではない」と指摘した。

続いて「日本のデータ操作説は(コロナ19)流行初期から韓国社会を支配してきたフレームだった」とし「そのため、昨年 3-4月から見せてきた非常に奇妙な現象、 PCR 検査(遺伝子増幅検査)も行わず、放置しているように見えた日本でコロナ19 死亡がなぜ爆発しないのかについて、誰も質問しなかった」と主張した。

イ教授は「もし初めから完全に相反する防疫政策を取っていた韓国と日本が緊密な協力体制で流行状況を比較·分析していたなら、パンデミック状況で防疫というのはそれほど大きな役割をするものではないという事実をいち早く見抜くことができたはず」と繰り返し主張した。

「私は流行初期から"交差免疫"の重要性を強調した。 交差免疫は過去に類似したコロナウイルスにさらされた経験があれば、コロナ19にも抵抗力があるということだが、東アジア圏はこのような理由でコロナ19に対する抵抗力が非常に高い地域」とも主張した。

イ教授は「日本の確定患者数の急減感は K-防疫の大前提、すなわち『無症状でも絶対にかかってはならない感染病』という仮定に致命的な間違いがあることを示している」とし「(韓国は)矛盾に満ちた防疫を2年ほど経験している」と指摘した。

また「韓国ではこれまで学習されたウイルスに対する恐怖があって受け入れにくい人も多いはず」とし「K-防疫の弊害は、コロナ19に対して国家が先頭に立って誇張された恐怖を助長し、これを防疫の成果として積極的に活用した点」と述べた。

続いて「これまで防疫当局はワクチン接種率さえ上げればすべての問題を解決できるかのように国民を誤って導いてきたが、この難局から脱するためには突破感染でも何でも自然感染を経験する人が増えなければならない」とし「今からでも動線を追跡する疫学調査と無症状者·軽症患者を対象とするPCR 検査を中止すべき」と付け加えた。

ハ·スヨン記者ha。suyoung@joongang.co.kr

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

K – 防疫終息宣言

ジョンウンギョン進級させた文在寅さんは何をしているんですか?

 

 

とある韓国人

ムン·ジェアン・・・

 

 

とある韓国人

日本は私たちより早く感染爆発を経験しただけだと思うけど

 

 

とある韓国人

確診者数を数えず、pcr検査せず、距離を置かなければ、このように2-3ヶ月だけ苦労して終わることだったんだよ。

いつ終わるかわからない状態で2年近く引きずっているのはどういうことだ。

 

 

とある韓国人

自然免疫獲得説もちょっと変だよね

日本以外はコロナ深刻に経験した多くの国ではああいう現象が起きないというのがちょっと。。。

 

 

とある韓国人

“日本の確診者数急減感はK-防疫の大前提、すなわち’無症状でも絶対にかかってはならない感染病’という仮定に致命的な間違いがあることを示している"…"

(韓国は)矛盾に満ちた防疫を2年ほど経験している…"…"

K-防疫の弊害は,コロナ19に対して国が先頭に立って誇張された恐怖を助長し,これを防疫の成果として積極的に活用した"…

 

 

とある韓国人

日本はピーク時に2万人以上出ましたよね

人口対比でみても韓国基準で8千人以上ずつほぼ1ヶ月近く出てきた。

 

とある韓国人

韓国が過度な恐怖を助長したのと日本の正確な数字がどうして少ないのかというのは何の関連もない話です

 

 

とある韓国人

日本のようにわざと検査をせずに確診者数減らさなければならないという話だね

調べるのは各自の自由だし

 

 

とある韓国人

日本の統計って信じられますか?

 

 

とある韓国人

>>死者数は嘘つけないよ

 

 

とある韓国人

ムン・ジャアンバイバイ~

 

 

とある韓国人

要約をすると、確診者数チェックせずに気にせず、国民全員が一回はかかってみようということですね。

 

 

とある韓国人

統計操作であり、今、日本国内でもなぜ急に確定患者の数が減っているのか明快な答えが出せない状況で、韓国の医師が正解を知っているというのは意味がわからない。

 

 

とある韓国人

ワクチン接種を受けずに多くの人がタヒんでいって、今更なぜか分からない。

これを「日本の奇跡」だと待つべきだったという話?

文在寅の罪はワクチンを適正に配布することができなかったことでしょう。

 

 

とある韓国人

>> 文在寅の罪はあってます。

その当時コロナは致命率3~4%の恐ろしい病気でしたが、今のコロナは変異が繰り返されて致命率はほぼ1%以下。

もしくは、それ以下に落ちたという

インフルエンザレベルなんですが···。

オミクロンはただの風邪かもしれないという可能性も提起されています.

 

 

とある韓国人

病気の人を検査して治療するという基本的なことに力を注がなければならないのに、韓国では他のことに熱を上げたわけですね。

 

 

とある韓国人

医学的に日本の減少を誰一人わからない状況で、どうやって真似るんですか。

 

 

とある韓国人

日本については本当はわからないけど、恐怖助長して常識から外れたK-防疫よりはもっと良い方法だと思います。

 

 

とある韓国人

文在寅保有国

 

 

スポンサーリンク