【韓国の反応】ネットフリックスの韓流独占はネットフリックスの立場では良いことではない。

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本のネットフリックスの韓流独占はネットフリックスの立場では良いことではありません。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/32yQKwS

 

とある韓国人

日本のネットフリックスの韓流独占はネットフリックスの立場では良いことではありません。

1位イカゲーム 2位恋慕 3位真心が届く 4位地獄が呼んでいる 5位愛の不時着 6位どろろ 7位梨泰院クラス 8位海街チャチャチャ 9位マイネーム 10位あなたに似た人

世界的に人気があるわけでもない。

それに何年も前のドラマがランキングに上がったということ自体、それらのコンテンツはユーザーにとってそれほど魅力がないという意味です。

その前には鬼滅の刃とか有名なアニメがランキングに上がったりしたけど、こういう魅力的な作品がないから、ネットフリックスで見る理由がないということ。

 

では、日本のネットフリックス加入者が600万というのに、韓流ファンが600万ということか。

それは違います。 日本の記事によると25%ぐらいが韓流コンテンツを視聴するそうです。

日本人の好みの幅が広すぎるから、25%の韓流ファンが熱心に見ているだけでランキングを独占できるという状況なんです。

またネットフリックスには日本のコンテンツはほとんどありません。

 

日本人はアマゾンはプライムを基本にしていて、ネットフリックスはサブ程度と考えているということです。

そんな中、日本オリジナルコンテンツにあまり反応がないことは、ネットフリックスの立場ではため息が出る状況です。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓流以外のコンテンツだと、ネットフリックスはアマゾンより少ないんですか??

 

 

とある韓国人

>>日本のコンテンツは確かに少ないですね。 日本の放送局がうるさいから。

日本国内のVODサービスばかりにアップロードしています。また、劇場上映したものはアマゾンに落ちるそうです。

 

 

とある韓国人

日本の25%なら3000万人なのにそのぐらいでもすごいですね

 

 

とある韓国人

>>加入者の25%です… およそ150万人程度。

 

 

とある韓国人

ネットフリックスの立場では良くないですね。

ところで日本でメインのVODはアマゾンプライムですか??

だったらそアマゾンのほうが、日本の作品がよく作れているのかな…

 

 

とある韓国人

ネットフリックスを好きじゃないなら、それを気にする理由は???

 

 

とある韓国人

アメリカドラマも順位にないですね。

 

 

とある韓国人

日本ネットフリックスでは最初から韓国ドラマについてのTV広告をやってますが。

ネットフリックスにあるよ!って感じに

 

 

とある韓国人

>> それが一種の降伏宣言でもあるんです。

日本のコンテンツアニメを見る層はなかなか行かない。実際日本のコンテンツも少ない。

韓流を見る層くらいはターゲットにしようという方向から出てきた広告だということです。

 

 

とある韓国人

すべての市場で1位になることはできないです。 日本市場が珍しいんだよ

 

 

とある韓国人

>>アマゾンプライムはあまり意味がないです。

日本のネットフリックスが1位です。

日本の若者のほとんどは韓国ドラマを見ます

 

 

とある韓国人

アマゾンプライムは送料無料にしようとプライム申請をしただけで、視聴者は少ないのであまり意味がありません。

コンテンツも見る事はない

 

 

とある韓国人

アマゾンプライムwww

 

 

とある韓国人

>>日本アマゾンには日本人向けのプログラムがたくさんあります。

普通、日本国内でしか見られないようにしてるから、海外からはわからない。

だいいち、それが正しいのなら、ネットフリックスの占有率はもっと上がるはず。

 

 

とある韓国人

>> 日本国民はアマゾンが大勢ですね。

ネットフリックスは韓流ファンがよく加入しているようです。

 

 

とある韓国人

日本人はアマゾンプライムたくさん見ます。

これを知らないのちょっと…

 

 

とある韓国人

視聴時間はアマゾンプライムビデオ26% ティーバー16%(TV放送一週間無料視聴可能) ネットフリックス10% 

視聴時間でアマゾンプライムのほうがネットフリックスより二倍以上高いです

 

 

とある韓国人

ネットフリックスに日本のコンテンツ自体あまりないのも大きいですね。

日本の人たちが一番合うのは韓国と中国の時代劇ですが、中国のコンテンツもネットフリックスにはあまりない。

 

 

 

スポンサーリンク