【韓国の反応】文在寅氏が原発を捨てて太陽光を進めるというが、それはさすがに笑えない

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「文在寅氏が原発を捨てて太陽光を進めるというがはそれはさすがに笑えない。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Fu2BKX

 

とある韓国人

文在寅氏が原発を捨てて太陽光を進めるというがはそれはさすがに笑えない

最近、再び原発は環境にやさしく、世界の主流になりつつあるのに、未だに脱原発を維持している。

アメリカ、フランス、イギリス、日本、中国など先進国は皆原発に方向転換してウランも暴騰中です。

このような無能で頑固な人が国家指導者だとは…。

中国のようになるのが夢といいながら、原発150基を建設するという中国をなぜまねしない・・・

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

太陽光の話も政権が変わればなくなりますよ

 

 

とある韓国人

と言いながら、この前は脱石炭すると宣言してきましたね。

いったい何をどうしたいのか…

 

 

とある韓国人

太陽光や風力を頑張って建設しても、梅雨で日差しがなかったり、風が吹かなかったら使い物になりませんよね?

電気をためておくから大丈夫?バッテリーess炭素中立推定費用が1200兆だそうです。

ちなみに太陽光、風力発電の設置費用は約1000兆

 

 

とある韓国人

私が知っている限りでは、フランス、英国、ポーランドを中心に原発を押しており、ドイツ、デンマーク、北欧は原発を排除しようとしているところ。

 

 

とある韓国人

>>炭素中立目標が変わっています。

フランスは大型原発の新規建設を推進中

 

 

とある韓国人

>>今回のCOP26など結果を見守らなければなりませんが、フランスが原発を押しているだけで大勢が変わるわけではないと聞いております。

様々な科学的データが原発を支持していないためです

 

 

とある韓国人

米国でも10年前の補助金を除いて単価計算したところ、原発が再生可能エネルギーより4倍高いことが分かったからね。

 

とある韓国人

米国は原発を環境にやさしいエネルギーとして認めているし、中国は150原発を建設するし、フランス、英国は原発を再建設中。

ウランも依然として価格高騰の真っ只中。

 

 

とある韓国人

親中姿勢だから原発を建てろと言うのはさすがに笑う

 

 

スポンサーリンク