【韓国の反応】「日本の不動産価格安すぎ…」「韓国はバブってるからね…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の地方の不動産価格」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Heomjp

 

とある韓国人

日本の地方の不動産価格

日本の不動産を調べてみた。地域は福岡、日本の4~5位程度の都市だが、GDPは福岡がはるかに高いにもかかわらず日本の住宅価格はとても安くて常識的な所だった。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-16003650000048/

新築にもかかわらず、部屋4つ専用88平方メートルの韓国ウォンで4億

結論は、韓国地方の住宅価格は相当な「バブル」であることが確実で、暴落は必須と見られる。

 

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ムン政権前は私たちも常識的だったよ。

 

 

とある韓国人

日本でも地方はそうですね。

 

 

とある韓国人

朴槿恵の時は頑張れば家が買えたのに今は希望さえ持てないよ

 

 

とある韓国人

わずか数年間の災害だね。

現政権前の韓国と同じくらいなのに…

 

 

とある韓国人

でもそもそも日本ではああいうマンションは元々人気ないんじゃない?

韓国のアパートと比較になるような共同住宅はタワーマンションなのに。

例に出しているアパートは昔もすごく安かったと記憶しています。

 

 

とある韓国人

>> タワーマンションという所は日本上流層が入る所で、一般庶民たち買える形はあのようなマンションだと言う話。

昔もかなり安かったのではなく、単純に価格変動がないのです。

 

 

とある韓国人

日本でも、韓国のアパートみたいに建てた家は高いはずですが……

 

 

とある韓国人

>>あれが韓国のアパートみたいって言うんですか。驚きだ

 

 

とある韓国人

日本にはもう二度と負けません! フォホホ!

 

 

とある韓国人

3~4年前までは私たちも仁川、大田、大邱の新築分譲価格はそれほど高くなかったよ。

今は全国的におかしくなったねwwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>ざっと見ても韓国の89, 90年代に建てた高層廊下式住公マンションのように見えます。

わが国もあのような形をしたマンションは低価格。

 

 

とある韓国人

高い高いといって韓国首都圏に住んでいる方々、福岡に移住してください。

 

 

とある韓国人

常識的な適正価格帯というのが存在するのに、資本主義論まで出して最後まで上がり続けると信じている方も多いですよ。

私も住宅所有者ですが、これがずっと上がるだけって話、だれが信じられるの。

 

 

とある韓国人

重要なのは庶民たちがもう少し努力すれば家を手に入れることができるかも。というところです

日本は普通5億ウォン以下で住宅を購入するが、長期ローンや税制優遇などで住宅を購入することが十分にできる。

韓国はもうそれが不可能。

 

スポンサーリンク