【韓国の反応】「大韓民国の一人あたりのGDPが日本に追いついた!!!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「大韓民国の一人当たりGDPが日本に追いついたんですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3okpGbF

 

とある韓国人

大韓民国の一人当たりGDPが日本に追いついたんですね。

2021年基準で大韓民国は約35,000ドル。 日本は約40,000ドル。

今、5,000ドルくらいの差がある。 過去を思うと、ものすごい成長したね。

人口差のため、国内総生産自体は日本が今後も先を行くだろうが、1人当りのGDPは私たちが追い越す可能性もありますね。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

そんな日が来ることは想像もできなかった笑

とある韓国人

日本が所得税(住民税年金、健保すべて含む)10%以上、その他の税金もあることを思えば、実質の税引き後の所得は我々が上です

とある韓国人

日本30年間gdpの正体なのに…韓国より物価の安いという話はなぜ出るのか、モルゲッウム。

とある韓国人

本当の韓国のこの数十年の間は大きく成長したね。

とある韓国人

1人あたりの購買力評価(PPP)はむしろ韓国が日本を追い越しました。。

とある韓国人

>>PPP換算すると、台湾がアジア2位

とある韓国人

そのうち失れた時間が韓国にも訪れるからね。虚しい夢だよ。

とある韓国人

ところが日本は2012年から2015年までは何がありました?49000->35000に大幅に減ってますが…

とある韓国人

>>アベノミクスの時期と重なるのかな

とある韓国人

私も1人当たりのGDPの推移に関心していなかったが、最近に確認してびっくりしましたね。

韓国は本当に成長しました。

スポンサーリンク