【韓国の反応】「日本でマンションに済んだらよくない理由は?」韓国人が考える日本の住宅事情

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本でマンションに住んだら良くない理由。jpg」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3jq51RT

 

とある韓国人

日本でマンションに住むのを進めない理由、それは管理費や修繕費がすごく高いこと。

日本でマンションに住むと修繕積立費というのが発生する。これは建物の外壁や屋根などを持続的に修繕し、管理していくための費用。

韓国ではこのお金は管理費に含まれるが、日本では含まれない。

そして、マンションが老朽化するごとに修繕しなければ行けないところが多くなると、どんどん高くなっていく。

さらに駐車場は近くにない場合が多いため、遠くの駐車場を借りるのにも賃貸費がかかる。

こんなものにお金を払うのはバカなんじゃないかと…。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

駐車代3万円も別だなんて。。。

 

 

 

とある韓国人

アメリカでも管理費に長期修繕積立金が含まれており、古いコンドミニアムであるほど管理費が高くなります。

最近、米国の大都市近くでは月30-40万ウォンの管理費はむしろかなり安い方らしいよ。

 

 

 

とある韓国人

日本のはアパートじゃなくてマンションなのに。。。

ああいうののほとんどがマンションだよ。

 

 

 

とある韓国人

でも日本のマンションをよく見るとサッシも防音断熱できないアルミ1重窓。

実際に住んだ人の話を聞くと、冬はあまりにも寒くて防音もできていないと聞きました…。

 

 

 

とある韓国人

我が家の管理費もけっこう高いですが。

 

 

 

とある韓国人

古い老朽マンションの話でしょう。

ただ駐車場がないというのが不思議な…

 

 

 

とある韓国人

日本の建築会社が建てたアパートを買ったことがあるが、かなり丈夫な作りをしていたよ。

 

 

 

とある韓国人

各国ごとに文化や生活習慣に合う住居環境があるんですよ。

スレ主の話は完全に都市の中心の人の場合ですが、そういうところに住む人は車を持っていない人が多く、持っていてもお金を十分に払える人だけ。

という意味では韓国より合理な不動産市場だとおもうけどね、日本は。

 

 

 

とある韓国人

個人住宅でもそれなりに管理費や修繕費かかりませんか?

 

 

 

とある韓国人

韓国は再開発に頼る側面があるから長期修繕が変に安かったり不足する場合が多い。

日本は小規模団地が多く再開発が大変なのでちゃんと事前に差し引いておく場合が多い。

 

 

 

とある韓国人

こういう書き込みをみると、また選挙で反日が始まるんだね。

 

 

 

とある韓国人

そうだね

日本のことはふつう興味ないですよ。

 

 

 

スポンサーリンク