【韓国の反応】「日本との科学技術の差は…?」韓国人からみた日本の宇宙開発

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の航空宇宙技術は私たちとそんなに差があるのですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/30POtwh

 

とある韓国人

日本の航空宇宙技術は私たちとそんなに差があるのですか?

ヌリ号、部分的には成功はしましたが、それなりに純粋な独自技術でした。

日本はどうなのでしょうか? 日本もまだ月面探査には行ったことがなく、米国のように太陽系の外に発射体を送ったことがありません。 宇宙ステーションに行ったことはありますが。

ただ一つ、小惑星からサンプルを採取して帰ってきたということが高く評価できそうですが、そのサンプルもたったの100mg、100gでもなく1gでもない0.1gだけ持って帰って来たのですが、これはそんなに高く評価できることでしょうか。

別に変なことを言ってるわけではなく、日本と我々の航空宇宙技術があまり変わらないように思うのですが。。。

 

 

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

かなりの差がありますよ

 

 

 

とある韓国人

航空機の製作技術からまず違います。

 

 

 

とある韓国人

着陸技術は月より小惑星の方が難しいよね・・・?

 

 

 

とある韓国人

私たちが発射したヌリ号みたいなのを 日本はいつから発射しているのか見てみましょう。

数も比較にならないよ。

 

 

 

とある韓国人

また差がないと言い張る

 

 

 

とある韓国人

違いは圧倒的です。

日本は特定の分野においてはアメリカをも凌駕する技術力があります。 たとえばソーラーセールとか、イオンエンジンとか。

もちろん、日本は憲法の影響でランチャー技術の制約が多く、他国のように自由に宇宙開発ができる状況ではありませんが、技術力だけは韓国が比較になる相手ではありません。

 

 

 

とある韓国人

今日本がしているのことを、韓国は2050年代に行う計画が立てられている。これも文字通り”計画”だよ。

技術格差は少なくとも30年以上発生します。 予算の差も甚だしい。

そして、失敗したヌリ号は日本はすでに数十年前に成功しています。

 

 

 

とある韓国人

はやぶさ;;

 

 

 

とある韓国人

宇宙開発においては北朝鮮より下の列にあるのが韓国です。 それほど韓国はこの分野に関心もなく、基礎体力もなく、基礎科学が無視されてきた国で、未来もきっとそうですね。

ヌリ号がこの国では奇跡のようなことです。

 

 

 

とある韓国人

日本の”ベンチャー企業”がロケットの打ち上げに成功

 

 

 

とある韓国人

ネチズンたちが日本のロケット発射に失敗した映像をあざ笑ったのがあるんですが、それが日本の航空宇宙局、三菱重工業でもない、本物の人数でも数少ないベンチャー企業が発射したんです。

それさえも 10ヶ月後には成功しているのにㅋㅋㅋ

 

 

 

 

スポンサーリンク