スポンサーリンク

韓国人大激怒!ムン大統領「北朝鮮の韓国人射殺事件で南北関係が発展」支持率も下落



ムンジェイン大統領の発言に韓国人大激怒

韓国と北朝鮮の軍事境界線付近で韓国人が銃殺された事件、韓国のムンジェイン大統領が「金正恩氏の謝罪は別格」「南北関係発展のきっかけに」と発言したことに国民の間で困惑と怒りが広がっています。

おすすめ記事
金正恩は暗殺寸前だった!?レーダー照射事件の真相に迫る新説【韓国の反応】

【韓国の反応】なぜ韓国は敵国であるはずの北朝鮮に融和的なのか?




スポンサーリンク

謝罪したからOK?



今月22日、韓国人が銃殺され油をかけて焼かれるという事件が起きました。

韓国でもショッキングな事件として報道されています。

この事件に関して金正恩が「大変申し訳なく思っている」と謝罪しました。

これだけなら良いのですが、その後のムンジェイン大統領の発言に韓国中から非難が殺到しました。

銃殺事件後初めての公開メッセージで、「金正恩委員長が、私たち国民に大変申し訳なく思っていることを伝えてきたことに対して別格の意味で受け入れる」、「今回の痛ましい事件が事件だけに終わらず、対話と協力の機会を作り、南北関係を発展させるきっかけになることを期待する」と発言したのです。

これには唖然とした人も多かったでしょう。

韓国と北朝鮮は敵国の関係です。

それを謝罪したからと許し、さらには南北関係の発展のきっかけとしたのはもはや韓国国民からしたら理解不能じゃないでしょうか?

ついでにですが、政府としては銃殺された男性は越北しようとしていたと言っていて、遺族は絶対にそんなことはないと言っていて意見が対立しています。

公務員がわざわざ越北するかな?なにか裏がありそうだ



韓国の反応は?



韓国人は今回の発言についてどう思っているのでしょうか?

ネイバーのコメントをいくつか拾ってきました。

1.
自国民銃殺が起こったと知っていながら終戦宣言?お前が大統領であれ何であれ、人間なのか?

2.
こんな状況でも北朝鮮の顔色ばっか見る大統領は必要ない!刑務所に行け!

3.
別格だから我が国国民を殺してもいいだと?代わりに謝罪する?だから北の傀儡スポークスマンと言われるのであって

4.
もし日本の安倍が金正恩と同じことをしたらムンジェインは同じように対応したのか?

5.
事実、自国民を焼却したが謝罪したので大丈夫ですというムンジェイン…このような者が私たちの指導者だと

6.
大統領であれば国民に対して最低限の事はしなければならないでしょう
私が大統領なら辞任します
大統領の資格がない人がその場におられるのが残念ですが、それでも選挙の時に信じて一票入れた人として恥ずかしいです



ほとんどが怒っているようなコメントでしたね。

ネイバーでもGoodが44個に対してBadが6000個近くついていました。

ここまで国民の怒りを買ってムンジェインの末路やいかに


おすすめ記事
【文政権と反日の政治利用】なぜ文政権は慰安婦支援団体をかばうのか【不正疑惑】

韓国人「もう騙されない…慰安婦像はビジネスだ」ドイツに慰安婦像設置というニュースに対して


まとめ



韓国人公務員が北朝鮮に射殺された事件に関連し、ムン大統領が「南北関係の発展のきっかけになれば」などと発言したことが国民の怒りを買っています。

最近は支持率もかなり落ちているなかでこの発言はかなりまずかったでしょうね。

ムン大統領は昔から支持率が下がると反日で乗り切ることが定石ですが、今回はどうなるのでしょうか?