本日の人気記事


北朝鮮が異例の軍事パレード開催、新型コロナが理由?韓国侵略の前兆か?【韓国の反応】



異例の夜明けパレード、何かの前兆か?



北朝鮮が10日未明、朝鮮労働党創建75周年のパレードを行ったことが判明しました。


しかし、未明にパレードを行うのは異例の事


しかも党創建の75周年記念という北朝鮮にとっての大きな節目での行動に様々な憶測が飛び交っています。




大規模軍事パレード


このパレードが行われたのは平壌の金日成広場


2万人の兵力と装備を大規模に動員したものでした。


北朝鮮は建国記念日や金日成の生誕日などに大規模パレードを行っていますが、今回はいつもと違う不気味な点が…



それがパレードの開催時間。


このパレードは夜中の12時から3時という異例の時間帯に行われました。


通常であれば北朝鮮のパレードは午前中に行われるはずです。



それをわざと未明の時間帯に、それも党創建75周年という大事な節目で行った理由は何でしょうか?

おすすめ記事
韓国人「これはやりすぎだろ…」人の死も反日扇動に利用する韓国のニュース【韓国の反応】

ドイツの慰安婦像、設置からわずか2週間で撤去www韓国人の反応が面白すぎるw


リハーサル説


このパレードはリハーサルだという説。


本物の軍事パレードであれば北朝鮮の国営メディアから何かしらの発表や報道があるはずです



しかし、今回のパレードは北朝鮮メディアが一切報道していません



また、このパレードがリハーサルだったと考えれば未明の時間帯に行ったことも説明できます。


なので、リハーサル説には一定の説得力があります。


ですが、リハーサルが行われたからには本閲兵式が行われるはずです。



従来の北朝鮮では早朝にリハーサルを行い、午前中に本番というのが恒例でした。



このまま閲兵式が行われないとなると、リハーサル説は間違っていたという事になります




コロナ説


北朝鮮は公式には新型コロナを抑え込んでいるとしていますが、実際には多くの患者がいると考えられています。



そのような状況で軍人と民衆が集まるパレードを行えばコロナの被害が拡大することは必至です。



なので、今回のパレードは大衆動員を取りやめ、未明の時間帯に行った可能性が考えられます。


もしそうならば、北朝鮮での新型コロナは考えられているよりも深刻という事になります。




韓国の反応は?


この不気味な北朝鮮のパレードですが、韓国人はどう見たのでしょうか?

ネイバーから拾ってきました。




1.
終戦宣言はなぜしたのか?

2.
>>1
米軍撤退の夢を叶えるために

3.
>>1
そうしてこそ、次に米軍撤退を主張できるからだ

4.
>>1
米軍撤退が夢の金正恩と韓国内の人民民主化勢力

5.
このように北朝鮮は閲兵式で武力を誇示し、我々を脅しているが、韓国にいる金正恩のペットたちはこのような状況の中、自国民を殺した北朝鮮に終戦宣言をしてほしいと祈っているとは実に嘆かわしいことだ!

6.
>>5
同感!
今の政府支持者たち、みんな北朝鮮に強制移民させなければならない

7.
北朝鮮は大規模な兵力を動員した閲兵式をするが、文在寅は終戦宣言し、在韓米軍を撤収させて高麗連邦制にしようとしてるね

8.
終戦宣言は一体どういう考えでしたんだ?
北朝鮮に国を丸ごと捧げようというのか

9.
北朝鮮は虎視眈々と大韓民国への奇襲攻撃を狙っているが、韓国は大統領から国防長官や合同参謀議長などが非核化に成功しておらず、弾道ミサイル防衛能力、そして潜水艦から発射するSLBMに対して何の対応策もないまま終戦宣言をし、戦時作戦統制権の返還を要求している
彼らは北朝鮮のためになる現代版売国奴です
皆罷免させなければなりません

10.
6.25の時のように未明に韓国侵略しようという予行演習なのか



ついこの間まで韓国は北朝鮮と終戦宣言しようと言っていました。

このパレードは両国の認識の差も浮き彫りにしたようです。

終戦宣言についてはこちらの記事で
【米韓同盟崩壊の危機】文在寅大統領の国連演説が「裏切り」だとアメリカ政府が激怒



まとめ


今回北朝鮮で行われた軍事パレードは異例の時間帯に行われました。


ただのリハーサルなのか、コロナが関係しているのか、あるいは何かしらのメッセージがあるのでしょうか…



朝鮮戦争は1950年の6月25日午前4時という早朝に始まりました。


早い時間帯の軍事パレードはそんなことも連想させますね。